2018717(火)

”超こりすちゃん”も登場!3匹のこりすちゃん活動中!


”超こりすちゃん”も登場!3匹のこりすちゃん活動中!

今年の十勝地方は7月に入っても涼しい日が続いています。
暑さが苦手なエゾリス君にとっては願ってもない気候です。
画像
このところ、カンタベリーの庭では3匹のこりすちゃん?が活発に動き回っています。
(上の写真の中には3匹のエゾリス君がいます。)
画像
1匹は木の枝でくつろいでいますね。
画像
そしてカラマツの幹から顔を出しているのは”超こりすちゃん”
この後リス小屋にやって来ます。
画像
超こりすちゃん、本当にちっちゃくてかわいい!
そこへ様子を見に来た親リス?お兄ちゃんリス?
画像
仲良く一緒に食べ始めました。
画像
エゾリス君は成長すると、単独行動になるので
こうして小屋に仲良く入るのはこの時期だけなのです。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
666,186hit
今日:43
昨日:63


戻る