201917(月)

2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.4~ベトジェット・スカイボス~

×484

ニャチャンからホーチミンへ移動。
この区間は最近日本へも就航したベトジェットのファーストクラス・スカイボスに乗ってみました。
3か月前に予約したのはカムラン空港午前9時30分発の便でしたが・・なんと1週間前に出発時刻の変更があり、午前6時30分発になってしまいました。これは時間変更というレベルではなく便変更ですね。仕方ないので早朝4時半にタクシーでホテルを出発する羽目になりました。
カムラン空港のベトジェット・チェックインカウンター
早朝の5時過ぎ・・皆さん何もなかったかのように集まって来ています。ベトナム人は早起きなんですね!
今回予約したのはスカイボスという特等クラスなので、ラウンジが使えるようです。
軽く朝食を食べていると・・
ベトジェットの係員が「ご搭乗の用意が出来ましたのでよろしければどうぞ」みたいな感じで呼びにきました。
飛行機までは私たちだけの専用車に乗せら移動。
後ろに待機していた一般乗客のバスはすし詰め状態・・
どうやら私たちが来て出発するのを待たされてたようです。
機内へは真っ先に搭乗、これまで100回以上飛行機に乗っていますが・・一番に機内へ入るのは初めてです。
座席は最前列の1A、1B、JALのクラスJより少し広い感じです。
着席するとすぐにウェルカムドリンクのサービス。
そして、水平飛行に入ったところで・・
機内食まで出てきました。
カムランーホーチミン間は日本でいうと東京ー名古屋くらいの距離でフライト時間は1時間・・
機内食を食べている最中に降下し始めてしまいました。
定刻通りホーチミン・タンソンニャット空港に到着。
ボーディングブリッジが着き一番に機内から出ます。
先頭で空港内へ入ったものの、どっちに行けばいいか分からない!
預けた荷物もプライオリティなのでトップで出てきます。
貧乏っぽいシュールなリュックが2つ・・恥ずかし~!
国内線到着口。
朝8時前です。目の前に市内行きバスが停まっていますが・・
お気に入りのハイランズ・コーヒーで小一時間休憩。

路線バスでホーチミン市街へ。
3泊宿泊予定の「ソフィテル・サイゴン・プラザ」
午前10時でしたが、チェックインできました。
10階の客室から市街地の眺め。
朝早かったので、少し休んでからドンコイ通りまで歩いて出かけます。
「ドンコイ通り」
ホーチミンで一番のショッピングストリートです。
街の中心部で工事中の場所が・・
日本ゼネコンが造っているホーチミン初の地下鉄工事現場でした。

vol.5へつづく

2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.1~実は初めての〇〇〇~
2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.2~ポリネシア文化Cへ~
2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.3~ワイキキを散歩~
2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.4~バスでノースショア~
2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.5~ダウンタウンを散策~
2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.6~珊瑚の海ハナウマ湾~
2018常夏の楽園ハワイ(ホノルル・オアフ島)へvol.7~アラモアナSC、帰国~
2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.1~国内線乗継ぎカムランへ~
2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.2~老舗リゾート・ニャチャン~
2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.3~ニャーフー・ベイ島めぐり~
2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.5~不思議スイティエン公園~
2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.6~フレンチとビンタイ市場~
2018ニャチャン・ホーチミン(ベトナム)vol.7~サイゴンの街中散策~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク