2019216(土)

今年初めてのJALで”夢の国”へ(1)東京ディズニーランド

×326

今年初めてのJALで”夢の国”へ(1)東京ディズニーランド

年が明けて1月9日、今年最初のJALに搭乗です。
昨年末、お客さんに東京ディズニーリゾートのチケットを譲っていただいたのでさっそく行ってみます。
画像
新千歳発の早朝便なので・・こちらで前泊。
画像
昨年末にJGC(JALグローバルクラブ)を取得したので、こちらの専用チェックインカウンター、そして専用セキュリティレーン、サクララウンジが使えます。
画像
飛行機を眺めながら、ちょっとくつろいでからの搭乗。
JAL500便 新千歳8:00発の羽田行きです。
東京羽田に到着後、リムジンバスのチケット売り場に向かいますが・・午後1時まで全便満席。
仕方ないので新浦安行きバスに乗車。
画像
新浦安駅から京葉線で1駅戻って・・
画像
なんとか午前中に舞浜(ディズニーリゾート)へ辿り着きました。
画像
本当に久しぶりのディズニーランド・・15年振りかな~?
確か前回来た時は20周年のイベントが行われていたような?
画像
ランチに食べたピザ、なんか美味しかった~。昔に比べ食事のクオリティが上がったのかな?
画像
ショーを観てると・・テンション上がります。
画像
かわいいケースに魅かれ、ポップコーンも買ってしまいます。
冬休み明けの平日という事もあり、園内は比較的空いています。
ジャングルクルーズ、カリブの海賊、イッツアスモールワールド・・アトラクションはほぼ待ち時間無しで乗車。
画像
暗くなるまで満喫。
画像
夕食はちょっと奮発して、カリブの海賊から見える「ブルーバイユー・レストラン」でフランス料理です。
画像
ディズニー名物のエレクトリカルパレード。
画像
いい歳ですが・・
帰る頃には、すっかり夢の世界に浸っていました。
画像
夢が覚めないように・・
画像
宿泊は「東京ベイヒルトン」です。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
719,417hit
今日:25
昨日:47


戻る