2019423(火)

平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(1)

×484

平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(1)

今月の初めにデルタ航空のスカイマイルを使って韓国・ソウルに行ってきました。平成2年に初めての海外旅行が韓国でした。そして平成最後の海外旅行も韓国という事になりました。
画像
前日は千歳のANAクラウンプラザホテルに宿泊。
タイ航空でスリランカに行って以来
2015光輝く島セイロン(スリランカ)vol.1~千歳からタイ航空で南の島へ~
3年振りに新千歳からの出国となります。
画像
新千歳空港国際線ターミナルはアジア系の観光客で混雑しています。
前回利用時は確かガラガラだった気がしたのですが・・
画像
札幌飛燕でラーメンを食べて・・
チェックインそして出国します。
画像
時間に余裕があったので、カードラウンジでゆっくりします。
画像
大韓航空KE766便 14:15発 ソウル(仁川)行き
千歳からソウルまでは約3時間のフライトですが・・
画像
レガシーキャリアの国際線なので機内食も出てきます。
画像
仁川空港では昨年出来たばかりの第2ターミナルに到着。
ソウル市内へは空港鉄道のAREXで約40分。
午後7時半には仁寺洞のイビスアンバサダーホテルにチェックイン出来ました。
画像
繁華街に近く、交通の便が良く、さらに宿泊代が安いので、最近ソウルで泊まる時はこのホテルにしています。
画像
(ホテルの部屋から益善洞と鐘路3街の街並みを望む)
ホテルの向かいは益善洞という昔ながらの韓屋が建ち並ぶ地区で
最近おしゃれにリノベーションされ人気のエリアです。
画像
レトロな風情あるカルメギサル(豚のハラミ焼肉)のお店に入ってみました。
画像
地元の人達でいっぱいです。観光客は入りづらい雰囲気ですが・・
メニューが読めるので大丈夫です。
画像
炭火で焼く韓国スタイルの焼肉です。
画像
豚肉は安価で美味しいので、韓国人には人気があります。
画像
鐘路3街駅前の街並みです。
ちょうど桜の花が満開でした。
画像
キムパ天国で冷麺とキムパを食べてホテルに戻ります。

その(2)へつづく

平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(2)
平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(3)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,129,182hit
今日:168
昨日:619


戻る