2019522(水)

強風と激しい砂嵐の中・・チューリップを観に紫竹ガーデンへ。


強風と激しい砂嵐の中・・チューリップを観に紫竹ガーデンへ。

日高山脈に残雪が残るこの時期、時折強風が吹く事はよくあるのですが・・今回は畑からの砂ぼこりも巻き上げ大変な状況です。
画像
時々視界がゼロになってしまいます。
画像
そんな中、紫竹ガーデンにやって来ました。
毎年ここにチューリップを観に来るのが恒例になっています。
今年は雪どけが早かったので、まだ咲いているかな?
画像
春の花に彩られたガーデンに入園。
画像
畑の砂ぼこりが防風林を超えて流れ込んでいる様子。
画像
今まで見たことのない光景ですね!
画像
お目当てのチューリップは無事健在です。
画像
やっぱり紫竹ガーデンのチューリップは良いですね!
画像
色合い、配置、周辺の風景との調和・・見事ですね。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
705,402hit
今日:24
昨日:67


戻る