2020716(木)

”道の駅かみしほろ”とナイタイ高原牧場「ナイタイテラス」へ

十勝×63

”道の駅かみしほろ”とナイタイ高原牧場「ナイタイテラス」へ

例年なら忙しくて、まったく身動き出来ない7月ですが・・
今年はコロナの影響で時間が出来てしまいました。
せっかくの良い機会なので、普段この時期には行けない十勝らしい観光地を訪れてみる事にしました。
画像
中札内から北へ車で約1時間40分、上士幌町に先日6/19オープンしたばかりの「道の駅かみしほろ」へ。
画像
すごいですね~!
最新デザインの店内・・オシャレです。
画像
「La table de kamishihoro」という高級そうなレストランに入ってみました。
パスタがメインの2000円コース料理、ランチにはちょっとお高いですが、たまには良いでしょう!
<トップの写真>
前菜「道産鶏とプルーンのテリーヌ」
画像
トカトカオリジナルブレッドと上士幌産ビーツのポタージュ
画像
メインのパスタは「道産鹿肉のボロネーゼ」
画像
そしてデザートには「パンナコッタ、フルーツ添え」
たまにはコース料理でゆっくり食事もいいものです。

上士幌市街から車で20分ほどの場所にある「ナイタイ高原牧場」へ
画像
ここ数年シーズン中に来ることが出来なかったので、おそらく8年振りくらいかな?
画像
展望台&売店がまったく新しくなっていました。
昔の面影が全然ありません!
画像
なんかオシャレ過ぎませんか?
画像
展望スペースもこの通り!
画像
さすがに牧場の風景は昔と同じですね!
画像
広大な牧場は十勝らしい風景です。
画像
そして遠くに見える牛さんは豆粒のよう。
画像
お腹がいっぱいだったのですが・・
名物ソフトクリーム、食べてしまいました。

帰り道、こちらも8年振りくらい?
画像
「しほろ温泉プラザ緑風」に立ち寄ってみました。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
917,238hit
今日:188
昨日:156


戻る