2022211(金)

マイナス22℃です。”さらべつ霧氷ツアー”を催行します。


マイナス22℃です。”さらべつ霧氷ツアー”を催行します。

ここ数日、朝の冷え込みが厳しくなっています。
午前6時、カンタベリーの気温はマイナス18℃。
霧氷が出来ていそうなので、お客さん3名と「さらべつ霧氷ツアー」に行ってきます。
画像
霧氷ポイント手前の雑木林も真っ白で綺麗です。
画像
そしてお気に入りのビューポイントに到着。
画像
午前6時30分、この場所の気温はマイナス22℃。
ここで日の出を待ちながら、撮影会です。
画像
霧氷の木々の間から太陽が見えてきましたね。
画像
太陽の光で霧氷が照らされる・・この光景が好きです。
画像
忘れてはいけないのは、反対側の日高山脈も綺麗な事。
画像
だいぶん明るくなってきました。
画像
近くの低い霧氷の木もキラキラ輝きます。
画像
何度見ても素晴らしい景色ですね!

エゾリス君の宿カンタベリー宿泊者限定
「さらべつ霧氷ツアー」無料
厳冬期12/20~2/28まで

早朝マイナス15℃以下、快晴、無風の条件で霧氷になる事が多いです。宿から20分の更別村霧氷スポットへご案内します。

「泊まろう中札内割」どなたでもご利用できます。
(2022年3月末まで、割引枠が無くなり次第終了)

「エゾリス君の宿カンタベリー」の宿泊料金が約半額になります。
ご予約の際「中札内村の割引を希望」とお伝えください。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,126,451hit
今日:452
昨日:388


戻る