2022331(木)

RACに乗って絶海の孤島「北大東島&南大東島」へ(4)

×420

RACに乗って絶海の孤島「北大東島&南大東島」へ(4)

離島にやって来た時はやっぱり一周したくなりますね。
南大東島は北大東と比べると面積は2倍以上あります。
車を使って走りがいがありますね。
島を反時計回りに海軍棒から移動。
画像
バリバリ岩。巨大な一枚岩が真っ二つに割れています。
画像
南大東漁港。北大東同様有り得ない規模の港です。
画像
前日まで滞在していた北大東島が近くに見えます。
画像
お昼になったので、こちらの食事処へ。
画像
お好み焼が食べられるという事なので注文してみます。
画像
午後からはふるさと文化センター(民俗資料館)を見学。
画像
塩屋海岸へ。
画像
島の周囲はほとんど断崖ですが、この海岸が一番好きですかね。
南大東観光の最後は島一番の名所・星野洞へ。
画像
入場料700円を支払い、こちらから地下に入っていきます。
画像
長い年月をかけ石灰岩が溶けて出来上がった洞窟。なかなか見ごたえがありました。
画像
2日目の夕食はホテルの隣りの「ちょうちん」という居酒屋で・・
画像
いつも通りオリオンビールと泡盛にお刺身。
画像
そしてナワキリのバター焼き。

翌朝は午前便にて島を離れます。
画像
RAC862便 9:30発 那覇行き
画像
日本は本当に奥深いですね。こんな興味深い島がありますので・・北大東、南大東はきっとまた再訪するでしょうね!

RACに乗って絶海の孤島「北大東島&南大東島」へ(1)
RACに乗って絶海の孤島「北大東島&南大東島」へ(2)
RACに乗って絶海の孤島「北大東島&南大東島」へ(3)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
909,992hit
今日:278
昨日:304


戻る