2022921(水)

リフレッシュは都会で・・久しぶりに札幌へ行って来ました!

×483

リフレッシュは都会で・・久しぶりに札幌へ行って来ました!

約2か月半、休みが無かったので・・リフレッシュ休暇で、今月初めに札幌へ行ってきました。
普段は森の中に住んでいるので、都会の高層ホテルに泊まるのが非日常的で癒されます!
画像
ANAクラウンプラザ札幌の19階のお部屋です。
画像
夜ブラブラ散歩しながら、大通り公園を通り過ぎ・・
画像
路面電車が走る狸小路へ。
画像
今回の夕食は予約しておいた「はちきょう(いくら御殿)」という人気店です。
画像
まずはビール!生ビール久し振り!
画像
上品な高級刺身の盛り合わせ。
画像
そして、肉厚で脂ののった羅臼産ホッケ。
画像
締めは、こぼれいくら丼(つっこ飯)
味付けが今まで食べたいくら丼の中でナンバー1かな!
北海道の海鮮を満喫しました。
画像
朝起き出すと、窓の外は札幌の街並みと藻岩山。
非日常的な景色ですね!
画像
ホテルでバイキングの朝食。
画像
その後は、街中を散策してから札幌ステラプレイスへ。
画像
台湾の有名レストラン・ティンタイフンが北海道に初出店。
さっそく、入ってみました。
画像
5年ほど前にシンガポールで食べて以来ですね。
画像
北海道でこの肉汁たっぷりの小籠包が食べられるのはうれしい限りです。
画像
デザートにはやっぱり「よつ葉ホワイトコージー」のパフェですね!

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,128,111hit
今日:289
昨日:208


戻る