2023212(日)

2023新年の旅26「土佐市・高知・四万十」その5~4年連続の松山道後温泉~

×486

2023新年の旅26「土佐市・高知・四万十」その5~4年連続の松山道後温泉~

今回は新年の旅の後、道後温泉に2泊していきます。
画像
1泊目は道後温泉本館そばの「茶玻留」です。3回目の宿泊。
画像
ホテルからはリニューアル工事中の道後温泉本館を見下ろす事が出来ます。最近来始めてからずっと工事中でしたが、いよいよ来年完成予定だそうですね。
画像
温泉に入った後は、お楽しみの夕食。
和洋懐石のようです。前菜からメイン・・デザートと順に出てきます。
食事の後、道後温泉本館に行きましたが、混んでいたので・・
<トップの写真>
新しい温泉施設「飛鳥の湯」にしてみました。
画像
翌朝の朝食、温泉旅館の朝食は良いですね!
画像
道後のアーケード街をぶらぶらしてから、大街道へ。
画像
いつものごとく、愛媛県観光物産館に立ち寄ってから・・
画像
宇和島鯛めしの「もとやま」へ。いつも「かどや」ですが、この店もいいですね!
画像
六時屋本店で特選タルトを買って・・
大街道にある「nomanoma」で、これも定番の媛まどんなパフェをいただきます。
画像
銀天街をぶらぶらして、松山市駅へ。
画像
いつ見ても都会的な私鉄のターミナル駅ですよね。
路面電車で道後に戻って、一六タルトでお茶します。
画像
2泊目の宿泊は「オールドイングランド道後山の手ホテル」
4年連続4回目の宿泊です。
画像
このホテルの洋食が気に入っています。
食事の後は、今度こそ道後温泉本館へ。
画像
やっぱり本館は風情があります。
翌朝も温泉に入った後、ホテルの朝食。
画像
こちらの洋食もまた素晴らしいですね。
ゆっくりチェックアウトして、松山空港へ。
画像
羽田までANA、羽田からはJALで北海道に帰りました。

2023新年の旅26「土佐市・高知・四万十」その1~羽田で乗り継ぎ目的地へ~
2023新年の旅26「土佐市・高知・四万十」その2~今年の集合は土佐市役所~
2023新年の旅26「土佐市・高知・四万十」その3~最果ての宿毛と土佐清水~
2023新年の旅26「土佐市・高知・四万十」その4~清流四万十川の街・中村~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,136,806hit
今日:124
昨日:317


戻る