2023313(月)

”真壁のひなまつり”を散策してから成田空港見学へ。

×484

”真壁のひなまつり”を散策してから成田空港見学へ。

茨城の農村風景はこころ癒されますね。
ゆっくり眠ることができました。
画像
お土産に茨城名産のレンコンと・・
真壁の石材店で作ってもらったフクロウの置物
をいただきました。
その真壁(桜川市)に車でご案内いただきます。
画像
小美玉から車で1時間の真壁はひな祭りの飾り着けで有名です。この時期ちょうどイベントが開かれていました。
画像
桜川市真鍋地区は昔ながらの古い町並みが残っています。
画像
商店街の各店舗が独自にひな祭りの飾り着けをしています。
<トップの写真>
画像
けっこう観光客が来ていますね!
この後、坂東太郎でランチをしてから、石岡駅まで送っていただきました。
画像
常磐線で我孫子まで乗車、成田線に乗り継ぎ、成田空港まで・・
画像
この日の宿泊はポイント利用で・・ヒルトン成田。
画像
夕食はレストランにてビールとハンバーガーセット。
画像
ほとんど料金は支払ってないのですが、優雅に過ごすことが出来ました。
画像
成田空港第1ターミナル北ウィング
昨年訪れた時と比べ、だいぶん国際線が戻ってきましたね。
唐朝刀削麺というお店で昼食です。
画像
この店の刀削麺は日本国内ではナンバーワンかな?
画像
展望スペースから飛行機の離発着を見学。
成田でしか見る事が出来ない航空会社、機材が多いので楽しいですね。
画像
ホノルルから到着したANAのA380(フライングホヌ)
ZIPAIRも到着しました。
ここで飛行機を眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
第3ターミナルに移動して、ジェットスターにチェックイン。
画像
GK119便 17:55発 新千歳行き
画像
カンタスマイル維持の為、ジェットスターで北海道に帰ります。

「HOKKAIDO LOVE割(全国旅行支援)」
ワクチン3回またはPCR陰性の方ご利用いただけます。
宿泊料金20%引きで、さらに平日2000円、土曜1000円分のクーポンも付きます。
(2023年1月10日~7月14日、GWは除く、予算が無くなり次第終了)
「泊まろう中札内割」
どなたでもご利用できます。
(2022年10月1日から2023年3月31日まで、割引枠が無くなり次第終了)
「エゾリス君の宿カンタベリー」の宿泊料金が約半額になります。
ご予約の際「中札内村の割引を希望」とお伝えください。

7年振りのスカイマークで初めての茨城空港・小美玉市へ。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,129,775hit
今日:63
昨日:698


戻る