20081214(日)

中国茶をどうぞ!


中国茶をどうぞ!

カフェで人気メニューの一つ中国茶を紹介します。
カンタベリーでは三種類の茶葉を用意しております。
<凍頂烏龍茶>
 台湾の凍頂山一帯で生産される烏龍茶。味、香りのバラン スがよく、球状の茶葉が特徴。聞香杯(もんこうはい)と いう茶器で香りを楽しんでから飲みます。
 
画像
<プーアル茶>
 雲南省を中心とした中国南西部で生産される発酵茶。
 独特の香りとまろやかさで油分を分解する作用があると言 われます。体が温まるというお客さんがけっこういます。
 冬場におすすめかも。店では茶葉の販売もしています。
 
画像
<ジャスミン茶>
 
画像
 主に緑茶をベースにジャスミンの花の香りを着けたお茶。
 味、香りともに上品な甘さがあり、初心者でも飲みやすい
 お茶です。

中国茶は、この他にも数多くの茶葉があります、店で出してみたいものありますが、まずはこの3種類からスタートしています。もちろん、茶葉によって入れ方(お湯の温度、注ぎ方、蒸らし方など)や飲み方、そして使用する茶器も違います。
メインの画像は凍頂烏龍茶用の茶器です。茶菓にはなつめ、いちごを乾燥させたものや、かぼちゃの種などを用意しています。
各茶葉ともに、最低三回はお湯を注ぎ足して飲むことができますので・・・どうぞ、森の中のカフェでゆったりとした時間を過ごしにきてみて下さい。
 中国茶各種(茶菓付き)\ 680






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,130,541hit
今日:142
昨日:238


戻る