2024417(水)

2024年4月札幌・北広島と境港・皆生温泉・大山・三朝温泉の旅(2)

×486

2024年4月札幌・北広島と境港・皆生温泉・大山・三朝温泉の旅(2)

いよいよ朝9時30分発のNH054便に搭乗です。
画像
今回搭乗するのはANAの最新機材B787-10です。
アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスを予約してあります。
画像
3月下旬に運行を始めたばかりなので、機内はピカピカ!
画像
プレミアムクラスなので上空で食事が出て来ました。
朝食のサンドウィッチ、めちゃくちゃ美味しい!
1時間半で羽田に到着。ANAラウンジでゆっくりしてから、米子行きに乗り継ぎます。
画像
46番搭乗口はサテライトになっていて、本館からはバスにて移動します。
NH1078便 12:40発 米子行きに搭乗。
羽田から米子は1時間10分ほどで到着します。
画像
米子空港の到着口では鬼太郎がお出迎え!
空港から境港までは30分も掛からないので、水木しげるロードにでも行ってみましょう。
画像
境港駅から1キロほどの商店街が「ゲゲゲの鬼太郎」の世界です。なぜかここに3年連続で訪れています。
画像
こんな銅像が至る所にあります。
画像
満開の桜をバックに水木夫妻の銅像です。
画像
境港から弓ヶ浜半島を車で40分ほど南下して皆生温泉へ。
画像
この日の宿泊は「皆生菊乃家」。
昨年も宿泊して料理が良かったので、今年も泊まります。
画像
部屋からは弓ヶ浜と島根半島が眺望出来ます。
画像
お楽しみの夕食です。繊細で手の込んだ会席はやっぱり良いですね!
画像
ノドグロの焼き物にはやっぱり日本酒ですね!
すべて美味しく完食しました。
翌朝は朝風呂に入ってから、朝食をいただきました。
画像
朝から豪華です。これが夕食でもまったく問題ないですね!
画像
ゆっくり滞在して10時頃にチェックアウトしました。

~その(3)へ続く~

2024年4月札幌・北広島と境港・皆生温泉・大山・三朝温泉の旅(1)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,138,219hit
今日:492
昨日:349


戻る