2024517(金)

北海道の名湯”登別温泉”に宿泊、初めての「ウポポイ」へ(1)

×489

北海道の名湯”登別温泉”に宿泊、初めての「ウポポイ」へ(1)

急に2日間の休みが出来たので、1泊2日で出掛けることになりました。
画像
ひさびさに日勝峠を越えて、道の駅樹海ロード日高までやって来ました。
ちょうどお昼時だったので、ここで昼食にします。
画像
そば処夏川で舞茸天ぷら蕎麦をいただきました。
国道237号、平取を通り、富川ICから日高道、道央道経由で登別東ICへ。
画像
インターを出ると巨大な鬼がお出迎え。車で10分ほど山間に入ると、登別の温泉街です。
昨年も登別温泉に宿泊して良かったので、今年もやって来ました。
本格的に忙しくなる前にリフレッシュで名湯・登別温泉へ(1)
画像
1万円分のじゃらん限定ポイントがあったので、ちょっと奮発して「第一滝本館」に泊まってみました。
画像
登別を代表する老舗旅館なので楽しみですね。
画像
旅館の中には豪華なショッピングモールがあります。
昨年の大雨で土砂が流れ込みエスカレーターが壊れたみたいです。
まずは地獄谷が見える大浴場に入ってみます。
画像
第一滝本館の前が温泉街になっています。
画像
浴衣でそぞろ歩きです。
画像
温泉街の中ほどにある閻魔堂。
画像
時間になると音楽とともに閻魔様の顔色が赤くなります。
画像
夕食はビュッフェ形式ですので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
締めにラーメンと・・
画像
デザートもいただきました。
腹ごなしに、また温泉に入浴。
部屋でビールを飲んで、また入浴。至福のひと時ですね!
画像
11階の部屋からは温泉街が見下ろせます。
温泉旅館に宿泊の特権、朝風呂に入ってから・・
画像
ビュッフェ形式の朝食です。
さすが登別の湯、泉質が抜群に良く疲れが取れますね。
結局、温泉に5回入ってしまいました。
画像
登別温泉・・また泊まりに来たいですね!

~その(2)へ続く~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,155,085hit
今日:104
昨日:103


戻る