カップ麺(25)


2020111(日)

今日のカップ麺 ニュータッチ 吉山商店 焙煎ごまみそらーめん 2020.10.15


今日のカップ麺は「ニュータッチ 札幌らーめん 吉山商店 焙煎ごまみそらーめん 札幌ラーメンシーンをけん引する 店主 関山 芳美 監修」です。

画像
甘みが強く、香ばしくはあるのですが胡麻感は薄いように思います。
勝手にあたり胡麻のような濃い胡麻の存在感を想像していたとこともあるかと思います。
一方で味噌の風味はあり、味噌ラーメンとしてのバランスを意図したところも感じます。



2020921(月)

今日のカップ麺 チキンラーメン どんぶり スパイシーカレー 2020.09.19


今日のカップ麺は「日清 元祖 鶏ガラ チキンラーメン たまごと旨い! スパイシーカレー 後引きのスパイス感がやみつきに! やってみて! 追いたまでドロ旨い! ※卵は別途ご用意ください」です。

画像
スパイシーカレーということでそのスパイス感を挽き加減やスパイスの種類を厳選して尖った感じに持っていくのか、はたまた使用スパイスの種類を増やして奥深くも食べやすい方向に持っていくのかなどいろいろ想像しましたが、日清のどん兵衛 カレーうどんが後を引きます。
追いたまもやってみましたが、追いたまをする頃にはスープの温度も下がるので当然卵には火が通らず、ましてや冷蔵庫から出した冷たい卵によってスープが何かのようにぬるくドロッとします。
味的にはスパイス感がますます遠のいてしまうこと、味がぼやけることが印象的です。
まろやかになり食べやすい温度にもなるとも取れますが、それでは台無しじゃないか・・という気持ちにもなります。

唯一カップヌードルの謎肉と同じ形状の鶏肉に懐かしさを感じつつも、後引きの鶏肉感がやみつきになります。
そして一番欲しかったのは、対象商品を二つ購入することでもらえるひよこの保冷剤です。



2020914(月)

今日のカップ麺 ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味 2020.09.13


今日のカップ麺は「ペヤング やきそば 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味 1875kcal ※1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。」です。

画像
一口目で薬臭さを感じましたが二口目で慣れます。
キムチは液体ソースに含まれる風味と辛味で演出。納豆はフリーズドライです。
湯切りをしすぎる癖があるせいか納豆はフリーズドライのまま・・そしてクラスター化した状態でいただくこととなります。
モサモサ・・パサパサ・・ヌルヌル・・カリカリ・・そんな食感が食べ終わりまで続きます。
もっと湯切りを加減していれば違う結果になっていたかと思います。。



202084(火)

今日のカップ麺 ニュータッチ 凄麺 さいたま 豆腐ラーメン 2020.08.01


今日のカップ麺は「ニュータッチ 凄麺 とろみ醤油味 さいたま 豆腐ラーメン 埼玉豆腐ラーメン発祥の店レンストラン大手門監修(2016年より) 豆腐量1.5倍(従来品比)」です。

画像
胡椒がしっかり効いています。
香ばしい醤油、そしてクセのないスープが程よいとろみによって細麺によく絡み、フタ裏にも書かれているような一体感がしっかり楽しめます。
豆腐は絹ごし。
滑らかな食感が一体感に加わっているとも言える一方で、豆腐ラーメンとしての主張は控えめ。それがバランスなのかもとも思います。



2020728(火)

今日のカップ麺 ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 2020.07.19


今日のカップ麺は「ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 辛いけどまろやか卵黄入りソース! のり・魚粉・にんにくふりかけ付き」です。

画像
さすがの魚粉でしょうか。出汁臭がすごいです。
カツオとにんにく臭。
なかなかワイルドな影響を受けそうです。。
一方で辛さの中にもまろやかさというのもはっきりとわかります。
ですが、味が濃いというか塩味が強く感じられます。
やはり湯切りしすぎなのでしょうか。
麺も少しパサついてしまいます。
味も尖ったところやまったり感もありますが、全体的に淡白・・という印象もあります。



<<
>>




 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
96,314hit
今日:71
昨日:281


戻る