2015915(火)

手書き


手書き

薪火屋です。

最近は、図面も見積りもPCさえあればキレイにできる。
自分が就職した時は、ちょうど手書きからPCに入れ替わる時期だったと思う。

いや、会社によって早いところもあったと思う(笑)

書類は良しとして、図面だと早くてキレイで見やすいのは確かなんだけど、質感や雰囲気を伝えるのは難しい。

画像

無理やり立体的に書いたとしても、職人やアーティストには伝わりにくい。特に年輩の職人にはCADで書いた図面は不評だ(笑)


そのため、炉台などは手書きがいいと思う。


画像


汚いけど(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
薪ストーブショップ 薪火屋
2013年、十勝・帯広市で開業。

十勝エリアで薪ストーブ・暖炉の販売と施工、煙突掃除やメンテナンスなどをしているお店です。

他にも薪ストーブ&BBQ&焚火&サウナ の関連グッズの取扱いもしていますので気軽にご来店ください。

当店は日本暖炉ストーブ協会 正会員 認定技術者です。豊富な知識と経験がありますので安心してお任せ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
マキストーブ 薪火屋
住所北海道帯広市西16条北2丁目39-3
TEL0155-67-4710
営業10:00 - 18:00
定休水曜日
 カウンター
2013-07-05から
277,817hit
今日:11
昨日:70


戻る