出張(6)


2017629(木)

長野に行ってきました。


長野に行ってきました。

こんにちは!
薪火屋嫁っ子です。
先週は、休業して長野県軽井沢方面へ行ってきました。

長野県は日本の中でも、ストーブ屋さんが多くひしめき合い、
薪ストーブの聖地的な場所でもあります。
今回は、薪火屋でも人気が高い、ハースストーンとヘルゴンの
輸入元である長野総商さんへ訪問しました。
長野総商さんのサイトは こちら外部リンク

今回は、新機種のお披露目とあって、全国から多くの
薪ストーブ店が長野に集結!
画像


カタログ掲載機種の実物を見るだけでなく、
ストーブを分解して中の構造を理解したり、
メンテナンスのポイントを教わりました。
画像


そして!今回、初お披露目!
ヘルゴンからの新機種を見てきました!

温かさ、ガラスが曇らずキレイな燃焼、何より
デザインがカッコイイではありませんか!!!
画像
良い機種に出会えたようで店長も絶賛です。



全機種を見て触れて、大きさや炉内を確認できることは、
お店で接客する嫁っ子にとって本当に有難い。
画像


ハースストーンといえば・・・
画像

こちらのソープストーン(石)のストーブですね。
画像


マンチェスターのサイドドアの開き具合なんて、
「どんな感じなの?」って思ってた(^^;)
画像
これなら灰が床にこぼれにくいので良いですね。


そして、気になるのが
天然の石だからこそ、カタログと実物の色が
異なるのではないかという不安・・・。
こういった不安も細かく対応できるので安心しました。

これからは、更に自信を持って案内できます(^-^)
燃焼動画の方は、フェイスブックの方で案内していきますので
お楽しみに♪



ここからは番外編・・・
嫁っ子が気になってるオーブン付きのストーブ。
画像

画像


ピザ釜もありました。
画像


軽井沢はステキな庭を持った家ばかり(*^^*)
暮らしてみたい所でした。
画像



201425(水)

臨時休業のお知らせ


おはようございます!!
薪火屋です。

誠に勝手ながら、2月6日、7日は臨時休業の為、
お休みとさせて頂きます。

本日、2月5日は通常定休日となります。

3日間不在となりますので、

ご用件のある方はこちらまでご連絡ください。

TEL 0155-67-4710



20131218(水)

年内最後の旭川遠征!!


年内最後の旭川遠征!!

12月19、20は、薪火屋店主旭川遠征につき不在です!!

年末に差し掛かり、グループの方たちより「ヘルプ!!」をありがたく頂戴しております(笑)

昨日は札幌よりヘルプ
トマムリゾート内、「Rest & Cafe Green Kitchen」様にていっぱつ工事、、、。

タワーと煙突のコラボ!!かなりいい感じ(笑)
画像

そんでストーブ本体は、ダッチウエスト エンライトミディアム

画像

温け~の何のって、取説時は慣らし運転で抑え目に焚いてるんだけど、店員の皆さん汁だくでした(笑)

やっぱり本領発揮のダッチウエストが一番温かいわ!!


そして明日からは旭川、、、。ジャイ店兄貴、待っててね(笑)

そんで来週は!?、、、。直接言われてないが、モル兄貴の遠回りにヘルプを頂戴しており日程を組んでおります!!


兄貴達のヘルプに答えなければということから不在に致しますので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます!!


あっ、お店はやってますから~。
店主不在なだけですから~。

クリスマス前いろいろと商品取り揃えましたので是非ご来店ください!!



2013813(火)

旭川遠征!!3日目


全国の皆さん暑い中ご苦労様です、薪火屋です。

今年の北海道は暑くならないでやんすね~(笑)

てなわけで、3日目最終日なんですが

こちら…。うんうん煙突の囲いが見えますね~!!
画像

コレを見ると「俺が煙突立ててやる!!」って意欲が湧いてきますな

さあ、1000mmの断熱煙突5本繋いでもちあげて・・・。
画像

あれ?あれれ??あれあれ???
煙突が囲いの芯に…き・て・な・い(汗)

平常心を保つべく、ふと景色を眺める
なんて理想的な煙突~(萌萌萌)
画像

何て言っている場合ではない(笑)
しかし慌てるこたぁないない
画像

予定より囲いの内径が広かったの内側にステーを2本追加
煙突の加重を支えるサポートがたわまないよう部材を追加したわけ
正面から見るとこんな感じ
画像

長年煙突を支えるわけだからこれくらいしないとね(笑)
見えないところに気を配るのが職人の・・・それを言わないのが職人ってもんだ(汗)

工期は延びるが今日はここまで
特注のカバーをつくりますが、お盆を挟むので今月末になりそう(涙)極力雨はご勘弁を・・・。


薪火屋はこんな感じで、軽~くトラブルを回避しちゃいます。
あっ、軽~くと言っても現場を軽視しているわけじゃないからね(笑)

テナ訳で、皆様、薪ストーブのお悩みについて軽~く薪火屋に問い合わせてみてくださいね。真剣に解決に導きます!!



2013812(月)

旭川遠征!!2日目


旭川2日目でっせ

某ハウスメーカー屋根貫通(高気密・高断熱住宅)
屋根上作業のため通常雨天の場合は中止するんだけど、屋根材が瓦風の凹凸のある板金だったので
小雨だけど何とか工事決行!!
画像

ブルーシートで傘を貼り
雨仕舞のコーキングもしっかり
※最近、函館の薪ストーブ屋ファイヤピットの今ちゃんに伝授してもらったやり方、
マスキングテープギザギザしてるしょ(笑)
コレだけじゃないんだけどキレイに仕上がるんだわ!!
画像

室内設置前
画像

室内設置後
画像

人気の高い、ノルウェー製ヨツールF400です。
曲線の格子からのぞく炎は何とも言えない(笑)


薪火屋では、国産の鉄板薪ストーブから他社で施工したものまで、対応しちゃいます!!
薪ストーブの事なら何でも気軽にご相談ください(笑)



<<
>>




 ABOUT
薪ストーブ専門店 薪火屋
2013年、十勝・帯広市で薪ストーブ屋を開業
煙突掃除やメンテナンス、販売・施工など、薪ストーブの事なら何でもお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
マキストーブ&メンテナンス 薪火屋
住所北海道帯広市西16条北2丁目39-3
TEL0155-67-4710
営業10:00 - 18:00
定休水曜日
 カウンター
2013-07-05から
179,831hit
今日:34
昨日:35


戻る