2016121(木)

薪ストーブを導入に見落としがちなこと

煙突×21

薪ストーブを導入に見落としがちなこと

十勝の薪ストーブショップ 薪火屋(まきびや)
店長です。


現場に行って初めて分かる事、それは周りの環境です。

もちろん事前に現場確認に行ってから工事に入るんで初めてではないんだけど

前もってお客様に伝えなければいけないトラブル予測。


それは煙の問題。


北海道は昔から当たり前のように薪ストーブをメイン暖房で

半年以上も生活する。

なので煙を気にする方はほとんどいない。

しかし、たま~に十分な知識を持たない方が、煙が出ているだけで環境に悪いと言ってくる事がある。

言っておくと、化石燃料を燃やしている方が環境に悪いんだよ。
(詳しく聞きたい方は薪火屋まで、笑)

もちろん、必要以上に煙を出せば臭いもあるし、オレも言いたくなる。

画像

でも、こればっかりは気になるかな。

隣が高層マンションで、更に裏が3階建てのマンション

3階の方の窓の正面に煙突が立ってるのさ。

画像

もちろん、何かあった時の対策案は持っている。

でも、事前に伝えてないとね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
薪ストーブショップ 薪火屋
2013年、十勝・帯広市で開業。

十勝エリアで薪ストーブ・暖炉の販売と施工、煙突掃除やメンテナンスなどをしているお店です。

他にも薪ストーブ&BBQ&焚火&サウナ の関連グッズの取扱いもしていますので気軽にご来店ください。

当店は日本暖炉ストーブ協会 正会員 認定技術者です。豊富な知識と経験がありますので安心してお任せ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
マキストーブ 薪火屋
住所北海道帯広市西16条北2丁目39-3
TEL0155-67-4710
営業10:00 - 18:00
定休水曜(4~8月まで火曜日定休)
 カウンター
2013-07-05から
324,487hit
今日:2
昨日:29


戻る