2017629(木)

薪ストーブの聖地 長野に行ってきました。


薪ストーブの聖地 長野に行ってきました。

こんにちは!
薪火屋嫁っ子です。
先週は、休業して長野県軽井沢方面へ行ってきました。

長野県は日本の中でも、ストーブ屋さんが多くひしめき合い、
薪ストーブの聖地的な場所でもあります。
今回は、薪火屋でも人気が高い、ハースストーンとヘルゴンの
輸入元である長野総商さんへ訪問しました。
長野総商さんのサイトは こちら外部リンク

今回は、新機種のお披露目とあって、全国から多くの
薪ストーブ店が長野に集結!
画像


カタログ掲載機種の実物を見るだけでなく、
ストーブを分解して中の構造を理解したり、
メンテナンスのポイントを教わりました。
画像


そして!今回、初お披露目!
ヘルゴンからの新機種を見てきました!

温かさ、ガラスが曇らずキレイな燃焼、何より
デザインがカッコイイではありませんか!!!
画像
良い機種に出会えたようで店長も絶賛です。



全機種を見て触れて、大きさや炉内を確認できることは、
お店で接客する嫁っ子にとって本当に有難い。
画像


ハースストーンといえば・・・
画像

こちらのソープストーン(石)のストーブですね。
画像


マンチェスターのサイドドアの開き具合なんて、
「どんな感じなの?」って思ってた(^^;)
画像
これなら灰が床にこぼれにくいので良いですね。


そして、気になるのが
天然の石だからこそ、カタログと実物の色が
異なるのではないかという不安・・・。
こういった不安も細かく対応できるので安心しました。

これからは、更に自信を持って案内できます(^-^)
燃焼動画の方は、フェイスブックの方で案内していきますので
お楽しみに♪



ここからは番外編・・・
嫁っ子が気になってるオーブン付きのストーブ。
画像

画像


ピザ釜もありました。
画像


軽井沢はステキな庭を持った家ばかり(*^^*)
暮らしてみたい所でした。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
薪ストーブショップ 薪火屋
2013年、十勝・帯広市で開業。

十勝エリアで薪ストーブ・暖炉の販売と施工、煙突掃除やメンテナンスなどをしているお店です。

他にも薪ストーブ&BBQ&焚火&サウナ の関連グッズの取扱いもしていますので気軽にご来店ください。

当店は日本暖炉ストーブ協会 正会員 認定技術者です。豊富な知識と経験がありますので安心してお任せ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
マキストーブ 薪火屋
住所北海道帯広市西16条北2丁目39-3
TEL0155-67-4710
営業10:00 - 18:00
定休水曜(4~8月まで火曜日定休)
 カウンター
2013-07-05から
324,487hit
今日:2
昨日:29


戻る