その他(10)


2015130(金)

マ〇ルの悪いクセ


マ〇ルの悪いクセ

今日は注文した品が続々届いた。
続々といっても少々だな。

まずはこれね。
画像

フツーの皿だけど、これが今後化ける訳なんだけど、それはヒミツ、ヒミツ。待っててちょ(笑)

次にこれね。
画像

住宅の壁についているフツーの給気口だね。
これが今後の薪ストーブ界を変えていく代物なるのだ。
変えていくというか、もうすでに動いているのだ。
幸せが増すアイテムです。

最後はこれね。
画像

意味不明だね(笑)
送り主は、函館のファイヤピ〇トだね。

以前にスリングベルトっちゅうもんを持ってっちゃって、送ってくれたんだけど、それ以上に沢山の物を送ってくる。

持って帰ってごめんねとかで、函館なんだからイカとか送ればいいのに(笑)

恐らく、トラックを方づけてる時に見つけて、そのままいらないものも梱包したんだ。意味わからないけど、本人はニヤニヤしながら梱包しているに違いない(笑)

マ〇ルの悪いクセだ!!


ま、そんな彼が好きなんだけどね(笑)



2015111(日)

入荷


入荷

年が明けてから来店の多い今日この頃です。

新年のご挨拶に来て頂けるユーザー様がほとんど

もちろん話題は薪ストーブのこと、薪のこと、あったかいこと、あったかくないこと、煙のこと、使い方のこと、他のストーブのことなどなど。

暮らしてみて分かる事って沢山あるよね。

このような質問が出るのは、しっかり薪ストーブという暖房器具と向き合っている証拠だね。

とても良いことですし、薪火屋に相談してくれることが大変嬉しいことです。

ありがとうございます。


それと同時に薪火屋の備品を気に入っていただける方も多く、その中の代表がこのスツール

画像
定価 7,500円(税別)

他にもベンチや楢の一枚板のテーブルなど興味を持っていただける方が多いです。

画像

そうでしょう~そうでしょう~(笑)

オリジナルで製作して頂いたのがこちらのショップ

ウッドショップ「木蔵」さんです。

HPはこちら↓
ウッドショップ「木蔵」外部リンク

まずは行ってみて!!お話してみて!!

優し~いご夫婦が何とも「あったかいんだから~」(笑)


ファイヤピットさん外部リンクがアップしてからというもの、すっかり虜です(笑)




2014923(火)

1週間


1週間

薪火屋です。

イベントから1週間、まだ通常業務に戻れない日々を送っております。

お待たせしているお客様、大変申し訳ありません。

今週中にはご連絡させて頂き、日程調整させて頂きます!!

なにせ一人なもので、イベント前に予約いただいていたお客様より順次対応させて頂いております。


え?

はい、いい訳です(笑)



さて、前回あいさつだけで済ませていましたが、今日はイベントの様子をお伝えしますね。



はい、これ!!

画像

何がすごかったかって、本当に10台焚いちゃったね(笑)
14、15の2日間、日本中で一番アツかったわ、、、いろんな意味で


画像

コンベックス外部リンクのジャイヤン店長こと川原さん

売ってたね~(笑)
赤いストーブを売るスペシャリストですね!!
相変わらず、つゆだくなのでハチマキしてんね(笑)


画像

こちらはアクセサリー即売コーナー
凄い人だかり!!人いなくならなかったね(笑)

夢ファクトリー知床外部リンク中平店長とダッチウエスト外部リンク営業 藤村さん、忙しすぎて昼飯食った?かな~


画像
そんでその奥の薪割り機コーナー

ストーブShop Matsushita外部リンク松下さん

展示の薪割り機、全部売っちゃったね~(笑)
売る売るとは聞いてたけど、まさか全部とは、、、。
脱帽です(笑)


画像

その横の薪割り体験コーナー
あれ?確か担当は北海道リンクアップ外部リンク加藤さんじゃなかったっけ?

彼もチェーンソーも薪ストーブも担当しちゃってすごかったね~(笑)
そのフォローかな?
ファイヤピット外部リンク大石さん

ガニ股だね(笑)
でも分かりやすい説明でお客さんも初めてなのにパカパカ割ってたね。


画像

北海道リンクアップ外部リンク高橋さん

ほとんど焼き物担当してもらちゃってすいません。
でもロケットストーブおもちゃにして楽しんでたからOKかな(笑)

画像

チェーンソーの目立て講習だね(笑)

あれま、ここでも大石さん登場だよ

この人、これまた切れるんだわ~

この人の刃外部リンクはこんなんですよ!!


画像


楽しんでいただけたかな?(笑)


店内も新展示ストーブやアクセサリー、などいろいろ置いて沢山の方にご購入して頂き、また、薪火屋嫁っ子の発案でキッズコーナーを設けたのも良かったな(笑)

子供たちにも飽きずに楽しんで頂けたようだし。


ほんと、楽しい2日間でした。


イベントに来て頂いた方でこのブログを読んでる方は、

良かったらイベントのご感想やご希望、ご要望などコメントください(笑)


薪火屋はお客様に育てられ、お客様と共に歩んでいきます!!



201499(火)

疲れを知らない30代


疲れを知らない30代

薪火屋店長です。


先週末は、「薪ストーブ日和祭」参加の為、札幌へ3泊4日の出張でした。

毎年、雨に悩まされていましたが、今年は絶好のイベント日和となりました。

イベント風景です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

イベントも大盛況で幕を閉じましたが、ストーブ屋が一同集まれば、話も尽きない(笑)

連日、食事も、ホテルに戻っても

会話、会話、会話

お陰で連日4時間ほどの睡眠でしたが、まだまだ30代!!

昨日、撤収作業を終え、頑固親父外部リンクのとこ寄り道して帰ってきたのが20時。

そこから車の荷物を片付け、温泉に入って帰ったのが24時。

飯食って、寝てたのが25時半。

朝起きたのが、6時

今日は鹿追の現場確認やら更別の小工事を終わらせ、ハイテンションです!!

画像

画像

画像

画像

これからブログを終わらせ、2件の見積

そして今週末は、薪ストーブ日和祭in帯広~薪火屋ありがとう1周年~

準備ラストスパートッス!!

体力だけなら40代には負けないわ~

それぞれ疲れとたまに癒され外部リンク



2014829(金)

堂々とパクります!!


薪火屋です。

昨日の薪棚の削除及びお詫びのコメント

驚かれた方も沢山いらっしゃったことでしょう。

ご心配になられたからのコメントもあり、お詫びと共に感謝申し上げます。


実はそんなに大げさなことでもなかったんです。

自分の中の「ケジメ」というか「戒め」というか


様々なことで了承をいただいて堂々とパクっているのですが
言い方とか文章にすることで言葉足らずになってしまいました。

また、堂々とパクることで、いつしか自分のものと勘違いしていた部分もあるので、私にとって己を見つめ直す良い教訓となりました。


本当にありがとうございました。



ここで改めて、堂々とパクり宣言いたします!!

そうです。パクります(笑)


良いものは良いと素直に認め、教えを蒙り、お客様へ良い物、良い技術、良い提案が出来るように全身全霊でパクります!!

そしてありがたいことに、開業1年目としては驚くほど仲間がいます。
そんでもってすっげ~可愛がられています(笑)自分で言うのもなんですが、、、笑

同業者で一年に一度集会を開き、全員惜しみなく技術と知識の向上に努めています。

そんな仲間たちがいて、今の自分がいます。
宝です!!


提案できる

商品、技術、道具、知識、全てパクっています。
全てに実績があります。
もちろん自分のものもありますけどね(笑)

だから自信を持っておすすめするし、そして信頼して頂いてます。

薪火屋はもう少しで2年目を迎えますが、仲間のお陰で20年くらいのものを持ってます。


要は自慢です(笑)



<<
>>




 ABOUT
薪ストーブショップ 薪火屋
2013年、十勝・帯広市で開業。

十勝エリアで薪ストーブ・暖炉の販売と施工、煙突掃除やメンテナンスなどをしているお店です。

他にも薪ストーブ&BBQ&焚火&サウナ の関連グッズの取扱いもしていますので気軽にご来店ください。

当店は日本暖炉ストーブ協会 正会員 認定技術者です。豊富な知識と経験がありますので安心してお任せ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
マキストーブ 薪火屋
住所北海道帯広市西16条北2丁目39-3
TEL0155-67-4710
営業10:00 - 18:00
定休水曜(4~8月まで火曜日定休)
 カウンター
2013-07-05から
324,677hit
今日:17
昨日:38


戻る