2015年6月23日(火)
サービスのあり方・2
旧ブログ×498
サーブのタイミングについて
「以前利用した時に、デザートを出してもいいかも聞かずに出てきました。
しかもデザートはソフトクリームだったためすぐに食べなくては溶けてしまいます……
まだゆっくり食事も食べたかったし、デザートもまだ遅くても良かったです。」
とのご意見をいただきました。
こちらにつきましても、
せっかくのお食事に水を差すような接客となり、
深くお詫び申し上げます。
当店においては、普段から
お客様のご要望などのシグナルを
何も言われることなく察するようにと心がけております。
その意味で、お客様のお食事のタイミングを見計らって
デザートなどをお持ちするようにしておりますが
そのサーブのタイミングを見誤っていて
こちらで決め付ける形になってしまっていたようです。
接客というのは基本的に一期一会ですから
個々のお客様に対してムラのない接客を心がけなければならず
たまたまできなかったというのは何の言い訳にもなりません。
ですが、一つだけ申し上げるとするならば
早く帰れと言わんばかりの、ということは決してございません。
至らない点が多々あり
時にお叱りを受けることもあるかと思いますが
その点だけはご理解いただければ幸いです。
従業員一同、改めて
質の高い接客をできるように努めてまいります。
重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
店主敬白
「以前利用した時に、デザートを出してもいいかも聞かずに出てきました。
しかもデザートはソフトクリームだったためすぐに食べなくては溶けてしまいます……
まだゆっくり食事も食べたかったし、デザートもまだ遅くても良かったです。」
とのご意見をいただきました。
こちらにつきましても、
せっかくのお食事に水を差すような接客となり、
深くお詫び申し上げます。
当店においては、普段から
お客様のご要望などのシグナルを
何も言われることなく察するようにと心がけております。
その意味で、お客様のお食事のタイミングを見計らって
デザートなどをお持ちするようにしておりますが
そのサーブのタイミングを見誤っていて
こちらで決め付ける形になってしまっていたようです。
接客というのは基本的に一期一会ですから
個々のお客様に対してムラのない接客を心がけなければならず
たまたまできなかったというのは何の言い訳にもなりません。
ですが、一つだけ申し上げるとするならば
早く帰れと言わんばかりの、ということは決してございません。
至らない点が多々あり
時にお叱りを受けることもあるかと思いますが
その点だけはご理解いただければ幸いです。
従業員一同、改めて
質の高い接客をできるように努めてまいります。
重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
店主敬白
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