旧ブログ(7)


2015226(木)

おすすめの豆料理:紅しぼりでベジチリコンカン


おすすめの豆料理:紅しぼりでベジチリコンカン

画像

チリコンカンは一般的にはキドニービーンズで作られますが、紅しぼりのほうがおいしいと思います!一晩つけておいた紅しぼりを炊飯器などでゆっくりやわらかくして、お好きなベジと煮るだけでできあがり。(おすすめの野菜はナス、トマト、ズッキーニです。)



2015210(火)

<新>な組み合わせ


<新>な組み合わせ

大正にあるお菓子の家あくつさんで手に入れたカナダ産のメープルシロップ。メープルシロップといえばパンケーキ、しか思いつきませんが、実はお料理にも使えます。

  • グリルで使えば、お肉しっとり、皮パリパリ。
  • ガーリック+醤油+メープルシロップでソース
  • 粒マスタードとメープルシロップ


意外ですねえー。
天空のお料理にも登場します。楽しみにお越しください。


*明日11日は祝日ですので、お好きなものをお好きなだけ、ビュッフェ/バイキングスタイルのランチになっております。



201524(水)

いつもと違うお料理もよし!


いつもと違うお料理もよし!

いつもと違うものを作るのって楽しいですよね。

ディップ2種ご紹介します。

(1)フーマス
チックピー(ガルバンゾー、またはひよこ豆)にオリーブオイル、タヒニ(ゴマペースト、ない場合はごま油)、クミンパウダー(簡単に手に入ります)、お塩でミキサーにかけるだけ
おいしさの秘密はクミンパウダーです!

(2)グアカモレ
アボカドにレモンと岩塩とガーリックをいれてミキサー。お好みでチリパウダー。
こちらは実はガーリックがポイントです!

切った野菜と適当にピタパンにはさむと簡単おいしいランチになります。



201523(火)

運動せずに20キロ痩せる方法


運動せずに20キロ痩せる方法

[おうちご飯を応援します]

どんなに忙しくて時間がない朝でも、必ず朝ごはんはいただきます。
ミューズリー(帯広にできたカルディでも売っています)手元にあるフルーツ、ヨーグルト、水。1分で出来上がり。これで昼までエネルギー十分、よい仕事ができます。

そうそう、はてなにのっていた運動せずに20キロ痩せる方法外部リンクにミューズリーがおすすめされていました。

朝は無脂肪ヨーグルトとミューズリー。ミューズリーっていうのは、主にオートミールと他の穀物や豆類、ドライフルーツなんかが入ったコーンフレークの本気版みたいなやつだ。大きなスーパーや輸入食料品店などに800g500円くらいで売っている。ミューズリーの特徴は、とにかくよく噛まないといけないことだ。ヨーグルトに入れると多少柔らかくなるが、これほど噛まないといけない食べ物はあまりないと思う。なので、少ない量でめっちゃ腹に溜まった気になる。

そして無脂肪ヨーグルトはお腹の調子をととのえる。胃腸の状態が良くないと、痩せることは不可能だ。もう一度言う。胃腸の状態がよくないと、食べ過ぎたりストレスが溜まったりで絶対に痩せられない。

食べ物関連の話題はこまめにチェックしていますので、また面白い話はご紹介します!



2015121(水)

[天空レシピ] 冬の暖かいスープ:ミネストローネ


[天空レシピ] 冬の暖かいスープ:ミネストローネ

冬はトマトが出回らないので、夏に冷凍しておいた生トマトでスープ作り。缶トマトとはまったく違う、優しい、よい気持ちのスープになります。色も缶トマトと違い、オレンジに近い色です。

(1)玉ねぎとガーリックをオリーブオイルでよく炒める
(2)トマトとドライトマトをいれて炒める
(3)水をたして、ミキサーにかける(ベースできあがり)
(4)切った野菜をいれる、おいしい組み合わせはジャガイモ、ズッキーニ、ナス、人参、パプリカだと思いますがお好みで豆をいれたりしてもいいかもしれません

最後にイタリアンミックスハーブをかけ、塩と少量の砂糖(トマトの風味が増します)、オリーブオイルをかけてできあがり。

ポイントはベーコンを使わない場合はドライトマトで味をしめること、オリーブオイルは加熱すると風味がなくなるので、最後にちょっと足すこと。

おうちご飯を続けるコツは、簡単、シンプル、疲れないことです。このスープもお鍋ひとつでおいしく出来上がります。



<<
>>




 ABOUT
行政書士法人とかちパートナーズ
公正証書から契約書、協議書の作成、遺言や相続等の終活関係、建設業許可、自動車関連業務を主に取扱っています。
その他、起業支援や補助金申請、企業法務もご相談ください。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
行政書士法人とかちパートナーズ
住所帯広市東1条南6丁目12番地3
TEL0155-66-4192
営業09:00 - 18:00
時間外・休日対応可
定休土日祝
 カウンター
2014-12-11から
172,618hit
今日:1
昨日:39


戻る