日常(4)


2019721(日)

ボランティア活動


ボランティア活動

北海道の森をパトロールするボランティア活動をしています。

日本の本土本州よりもむしろ極東ロシアの森林に近い、針葉樹と広葉樹の混じった美しい針広混合樹林は樹冠を形成する多種多様な樹木の種類は30種以上で構成されており、その代わり林床はササで覆われているのが特徴です。

パトロールの途中で倒木を記録しますが、基本的には森林にとって倒木は必要なプロセスと聞きました。ササの負けずに木が育つには倒木による日光の隙間ができ、鳥類、虫類、小動物の住処を作り、多様性を保つ必要があるからなのでしょう。

日常業務に追われがちな毎日ですが、時々、自然環境に目を向けるようにしています。同感! という方はどうぞ業務の方でもご連絡ください。

とかちポロシリ行政書士事務所外部リンク



2019716(火)

サプライズ


100以上の交響曲を書いたハイドンですが、94番のサプライズ交響曲 - 愛称「驚愕」 - は誰でも一度は聞いたことがある一番人気ですので、ご紹介。




2019711(木)

ビフォーアフター


ビフォーアフター

HPを作成するにあたり、大急ぎでその気になってもらった、ビフォーアフターの写真です。写真によって印象が全く変わりますよね。

きっとみなさんが思っているよりも普段はフレンドリーなはずですので、お気軽にお問い合わせください。



2019710(水)

北海道から世界一


たまたまyou Tubeをみていたら、熊川哲也さんのバレエ。今スペインのセルバンテスの傑作、ドンキホーテ(驚安の殿堂 ドン・キじゃないですよ!) を読んでいるところなので、引き寄せられたのかもしれませんが、驚愕のバレエ、身体能力ですね。


軸がぶれない、トランポリンでもあるのかと思うくらいの、ジャンプの高さ、軽々しさ。

北海道は旭川のご出身らしいです。素晴らしい。北海道から世界へ。世界一へ。



<<
>>




 ABOUT
とかちポロシリ行政書士
2014年の秋、東京から移ってきた翌朝、以平の丘から見た十勝幌尻岳の威容に胸を打たれて以来、この街が大好きになりました。しばらく家業の飲食店を手伝っていましたが、諸事情により閉店。どうしてもこの街で生きていきたい、という想いで資格を修得、2019年行政書士事務所を開業いたしました。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
とかちポロシリ行政書士事務所
住所〒080-0801 帯広市東1条南6丁目12番地3
TEL0155-66-4192
 カウンター
2014-12-11から
98,956hit
今日:115
昨日:209


戻る