2017316(木)

2017武陵源・鳳凰・広州(5)~銅仁空港から広東の省都・広州へ~

×484

2017武陵源・鳳凰・広州(5)~銅仁空港から広東の省都・広州へ~

鳳凰古城から広州に向かいます。
タクシーで50分の貴州省(鳳凰は湖南省)にある超ローカル空港・銅仁鳳凰空港へ
画像
空港ターミナルは地方のバスターミナルレベル。
(隣りに巨大な新ターミナルを建設中・・)
画像
もちろんゲートなど無く・・歩いて乗り込みます。
中国南方航空 10時05分発 広州白雲空港行き
所用1時間40分で・・南部の大都市・広州に到着。
さすが広州の空港は大きくてきれいです。
画像
空港ビルで食べた蘭州ラーメン。
地下鉄の駅があります。
空港から市内までは30分ほどで移動できます。
羊城カード(スイカのようなもの)を買って乗車・・
とりあえずホテルに向かいます。
画像
「シャングリラ・ホテル・広州」
画像
周辺は見本市会場などがあり、幕張のような副都心です。
ホテルでいっぷくした後、広州タワーへ
2010年に完成、塔の高さは600m、中国で一番高いタワーです。
このタワーが出来た事により、東京スカイツリーが設計変更して今の高さになったという逸話があります。
画像
488m・屋外展望デッキまで登ると7000円近く取られるということで・・今回は433m展望デッキ(2300円)にしました。
画像
川を挟んで向かい側には高層ビル群。
ホテルの部屋からも広州タワーと高層ビル群が見えます。
画像
翌日はパンダを見ようと・・広州動物園にやってきました。
エリアごとに料金が異なるみたいなので・・
チケット窓口で「我想看大熊猫」と尋ねたら・・
まさかの「没有」どうやらパンダ館が改装中のようです。残念!
気を取り直して・・
画像
広州で一番の観光名所「陳氏書院」にやって来ました。
画像
陳一族がお金を出しあい管理している邸宅です。
屋根の彫刻が素晴らしいですね!
午後からは中国茶の卸売り市場「広州芳村茶葉市場」へ
画像
地下鉄「芳村駅」下車で徒歩20分です。
画像
お店で試飲しながら「大紅包岩茶」と「ゆず入りプーアル茶」を購入。
約3時間あまりお茶を飲みすぎたので、お腹ちゃぷちゃぷ!

地下鉄でこんなトレーナーを着た人が・・
画像
コシが命の「うどん部」なのにぎっくり腰なんだ~!

欧米列強の租界があった「沙面地区」を訪ねます。
画像
上海の租界とはひとあじ違い・・
画像
カラフルな洋館が立ち並んでいます。

最終回(6)へつづく

2017武陵源・鳳凰・広州(1)~帯広から3回乗り継ぎ張家界へ~
2017武陵源・鳳凰・広州(2)~絶景の世界遺産・武陵源風景名勝区~
2017武陵源・鳳凰・広州(3)~張家界からバスで5時間、鳳凰古城へ~
2017武陵源・鳳凰・広州(4)~中国で最も美しい街”鳳凰古城”~
2017武陵源・鳳凰・広州(6)~「食は広州に在り」は本当?~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,129,537hit
今日:523
昨日:619


戻る