201834(日)

昨年秋に就航のエア・アジアでふらっと名古屋に行って来ました(1)

×483

昨年秋に就航のエア・アジアでふらっと名古屋に行って来ました(1)

先月末、2泊3日でふらっと名古屋に行って来ました。
昨年の秋に新千歳ー名古屋線で運行を始めたエアアジア・ジャパン
乗せていただくのが申し訳ないような運賃で予約が取れました。
中札内から千歳までの高速料金の方が高かったりして・・
画像
10時発 WAJ002便 名古屋(中部)行き
乗り心地も良く、快適な2時間のフライトで・・
定刻通りにセントレア中部国際空港に到着。
名鉄ミュースカイで名古屋駅へ
そういえば、ちょうど1年前にも名古屋にやって来ましたね。
画像
名古屋めし、第1食目は「味噌カツ入りのあんかけスパ」
地下街エスカにある「マメゾン」というお店。
画像
名古屋駅前
今回の宿は駅近くのメルキュール名古屋サイプレイスにしました。
画像
ホテルの部屋からは駅前の高層ビル群・・ん~都会的!
まだ時間が早いので、街歩きをしましょう。
画像
名鉄神宮前駅
画像
駅前のアーケード街、昭和の雰囲気たっぷり
画像
神宮といえば熱田神宮です。
鬱蒼とした森の中の参道を歩くと何かパワーを感じます。
1900年の歴史があるのですからね~!
画像

名鉄で金山駅へ移動。
画像
名古屋駅に次ぐターミナルです。
駅前のショッピングモール「アスナル金山」
画像
とてもラブリーなことになっていますね!
地下鉄で大須観音へ
画像
この商店街はなかなか楽しいです。
画像
トルコ・ベトナム・ブラジル・台湾・韓国・タイ・・・
世界各地の料理店が集まり、国際的なことになっています。

画像
名古屋駅前
日が暮れました!
この日の夕食はホテルの前にある「ガブリチキン」
画像
鶏のからあげ、美味しいですね。
ピザ、ポテトそしてワインと一緒にいただきました。

翌朝は・・
画像
このお店で名古屋定番のモーニング。

昨年秋に就航のエア・アジアでふらっと名古屋に行って来ました(2)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,128,460hit
今日:65
昨日:235


戻る