201834(日)

昨年秋に就航のエア・アジアでふらっと名古屋に行って来ました(2)

×482

昨年秋に就航のエア・アジアでふらっと名古屋に行って来ました(2)

名古屋2日目、この日は「リトルワールド」に行ってみました。
画像
名鉄名古屋駅から特急で約30分
犬山駅でバスに乗り換え20分
画像
岐阜県との県境、広大な敷地にある
画像
「野外民族博物館リトルワールド」
20年振り3回目の訪問になります。
1周2.5キロの遊歩道沿いに世界各地の民家、建物が移築、復元されています。各国のレストランや雑貨店などもあり、気軽に世界旅行が楽しめるスポットです。
画像
ドイツ・バイエルン地方の民家
こちらは博物館とレストランになっています。
画像
ランチはドイツ料理にしました。
画像
こちらの建物はフランス・アルザス地方の民家とイタリア・アルベロベッロの民家
時間を忘れてじっくり見学していると、閉園時間ぎりぎりになってしまいました。

名古屋駅に戻ってきてカフェでお茶・・
画像
「シノワール」というパンケーキにアイスクリームがのっかった
いかにも名古屋っぽいデザート。

夜、この日も鶏で夕食。
名古屋市内には鶏を使ったお店があまりにも多いですね!
画像
名古屋発の有名店です。
画像
定番の手羽先と銀河高原ビール

3日目、名古屋最終日。
今回の旅のハイライト「MRJミュージアム」
画像
昨年11月にオープンしたばかりのMRJ最終組み立て工場見学ツアーと資料館。
ネットでの完全予約制で工場内での撮影は禁止です。
現在、組み立て途中の6号機、7号機を真近に見る事が出来ました。今後、生産機数が増えてくればかなり人気の見学コースになるでしょうね。
画像
「あいち航空ミュージアム」
小牧空港(県営名古屋空港)内、MRJミュージアムの近くに同時オープンした航空博物館。
画像
YS-11の実機展示の他、日本の航空機の歴史をモデルプレーンなどを使い紹介。
画像
併設のショッピングモールで味噌煮込みうどんを食べ・・
セントレア空港へ
画像
帰りはジェットスターです。
こちらの航空券もかなりの安さでした。
画像
GK185便 17時25分発 名古屋ー新千歳

今回の名古屋の旅も思いのほか楽しかった~。
どうやら名古屋にハマってしまったようです。

昨年秋に就航のエア・アジアでふらっと名古屋に行って来ました(1)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,126,623hit
今日:171
昨日:453


戻る