2018415(日)

2018シンガポール&沖縄の旅(2)セントーサ島とシンガポール動物園

×286

2018シンガポール&沖縄の旅(2)セントーサ島とシンガポール動物園

 もともと観光資源の乏しかったシンガポールですが、市街地にほど近いセントーサ島には質の高いレジャー施設が次々とオープンしています。まずはこちらを訪れてみます。
画像
 シンガポール中心部からMRTで15分ほどでハーバーフロントという駅に到着。ここからロープウェイでセントーサ島に渡ります。
「リゾート・ワールド・セントーサ」にはユニバーサルスタジオをはじめレジャー施設が目白押しです。この中から世界最大級の水族館「シー・アクアリウム」に入ってみました。
画像
ひとつひとつの水槽が大きい・・
画像
そしてメインの水槽はこの迫力です。
画像
マンタやエイが悠々と泳いでいるのを見てると癒されますね。
画像
昼食はマレーシア料理の屋台が並ぶ「マレーシアン・フードストリート」で・・
画像
グレイポットライスをいただきました。
画像
島の高台には、巨大なマーライオンです。
内部にはエレベーターがあり、口の中が展望台になっています。

 翌日は昔からある有名観光スポット「シンガポール動物園」を訪れました。ナイトサファリには2度訪れた事がありますが、通常の動物園は初めてです。
 平日にもかかわらず、園内はディズニーランド並みの人出。
画像
ゲートを入ってすぐの所にいるカワウソ君たち・・可愛すぎる!
画像
頭上をオラウータンが移動・・自然に近い状態で動物が観察できます。旭山動物園が巨大になった感じですかね!
画像
ホワイトタイガーのもぐもぐタイムに遭遇。ん~迫力あります。
画像
熱帯雨林の仲間たちのショータイム。
動物たちを見ていると、あっという間に時間が過ぎます。
画像
 動物園隣りに新しくできた「リバーサファリ」にも行ってみます。こちらの人気者は・・
画像
まさに客寄せ○○○?
画像
アマゾン・リバークエストに乗船してアマゾン川流域の動物を観察。
画像
こちらの巨大水槽にはマナティー。

朝から晩まで楽しめるシンガポール動物園はディズニーランド並みのテーマパークですね!シンガポールに来たら、また訪れよう!

~その(3)へつづく~

2018シンガポール&沖縄の旅(1)JALのプレエコで快適に・・

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
642,129hit
今日:15
昨日:55


戻る