2020228(金)

空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(2)

×484

空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(2)

天草に到着した日の翌日。
下田温泉をゆっくり出発して、イルカウォッチングに参加してみました。
画像
天草市二江港にある天草イルカセンターからはイルカウォッチングのツアーが多数運航されています。料金は1人2千円ほど、漁船でイルカの群れを探しに行きます。
画像
「本当にイルカが見られるのかな?」と半信半疑でしたが・・
画像
出航後10分あまりで、イルカの群れを発見!
画像
さすが漁船!イルカを捕まえそうな勢いで追いかけます。
画像
この近さで生のイルカを見る事ができます。イルカファンにはお勧めですね!

この後は昼食・・
画像
天草で人気の「蛇の目寿司」さんへ。
前日に5000円のランチコースを予約しておきました。
店内は割烹店?のような雰囲気。
カウンターで若い大将がひとつひとつ握ってくれます。
天草産のタコ、アジ、フグ、クルマエビ・・どれも絶品。
今まで食べた鮨のなかで一番かもしれません。
飛行機(天草エアライン)に乗って食べに来る価値があります。

画像
この日の宿泊は天草五橋の根本にある「ホテル竜宮」です。
高級旅館ですが、シーズンオフの爲かなり安くなっていました。、
画像
お部屋も高級感たっぷり、もちろん海も見えます。
画像
夕暮れも見事です。
画像
さらになんとお部屋に半露天風呂がついているのです。
画像
部屋食での夕食が始まりました。
画像
アジ、タイなどのお造り。
画像
天草名物タコのやわらか煮。
画像
アワビのバター焼き。
画像
天草大王(地鶏)のから揚げ。
どれもこれも絶品・・
まさにここは”竜宮”ですね!

~その(3)へ続く~

空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(1)
空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(3)
空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(4)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,129,327hit
今日:313
昨日:619


戻る