202031(日)

空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(3)

×483

空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(3)

ホテル竜宮は天草五橋の5号橋と4号橋に挟まれた松島にあります。
チェックアウトした後、同じ島内にある「わくわく海中水族館シードーナッツ」に行ってみる事にしました。
画像
昨年ここを訪れた時にも気になっていたのですが、あまりのシュールさに入館する勇気がありませんでした。
画像
この乗り物・・!あまりのベタさに笑ってしまいます。
それでは入館します!
水族館までは入場ゲートから徒歩10分掛かります。
途中の安全柵、確かに壊れそうなのですが・・
画像
注意書きのイラストが面白過ぎ!
壊れそうな桟橋を渡って、いよいよ水族館の本館へ。
画像
案内表示、手作り感満載で良いですね!
追加料金500円を支払い、イルカとのふれあいタイムに参加。
画像
目の前でイルカのジャンプが見れたり・・
イルカに触ることも出来ます。

それでは地下の海中水族館に潜入。
画像
ここでも注意書きが面白いですね。
ドーナッツ真ん中の生簀や外海の魚が海中からみられる他、小さな水槽もあちこちにあります。
画像
昔ブームになったウーパールーパー、懐かしいですね!

この水族館、訪れて良かったです。手作り感たっぷりで心あたたまります。天草に来たらまた立ち寄りたいですね!

昼食はぺルラの湯という日帰り温泉施設に併設の食堂で
画像
「天草チャンポン」をいただきました。

そして、世界遺産に登録された崎津集落へ。
画像
純和風漁村の中に現れる教会は異空間です。
画像
崎津諏訪神社の鳥居の中に収まる教会は蛇の目寿司・大将お勧めのビューポイント。
画像
観光客が急増しているからでしょうか?崎津教会は現在改修工事中です。
崎津集落から本渡市街への帰り道。
画像
天草コレジヨ館に立ち寄りました。
画像
天正遣欧使節関連の貴重な資料が展示されていて、館長さんが丁寧に案内してくれました。

この日の宿泊は本渡のアマクササンタカミングホテルです。
チェックイン後、歩いて街中まで食事に・・
画像
「はなれ利休」
居酒屋というより料理屋といった感じです。
画像
アジの刺身、天草大王の鶏南蛮など
このお店も最高に良かったです。
天草は本当に料理が美味しいところです。

~その(4)へ続く~

空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(1)
空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(2)
空飛ぶイルカ「天草エアライン」に乗って・・九州”天草”を満喫!(4)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,128,036hit
今日:214
昨日:208


戻る