2010928(火)

朋の湯

温泉×21

朋の湯

朋の湯  嫁には ともちゃんと呼ばれている。  なかなかの名湯。  浴槽は主浴槽、泡浴槽、水風呂
主浴槽は適温なかなかゆっくりできる、お湯はまろやか ぬめり泡付きもある。洗い場中 香ばしいモールの香りが充満している。  香りはローマをも凌ぐ
画像
泡浴槽  優しい温度 弱い泡でゆったりできる。
サウナは湿式なので 汗なのか水滴なのか解らない じっくりお湯で温まって、がっつり10分は入らないと汗は出ない。下から熱が来るので頭は熱くない。  香ばしい臭いで充満している。
画像
水風呂はゆるめ。 ゆっくりできる。   タイルや作りは帯広温泉に似ている。 昔ほど浴槽は深い(それが良い)
東湯と旧水公園と同じカランは超勢いがよすぎる。
 でもゆったりできる。   だがローマ同様、管の劣化による地下水の浸入か?源泉温度が低いため加熱している。
  だが源泉100%かけ流し。






概観
分類タグ温泉
住所帯広市西11条南15丁目4-2
TEL0155-24-1238
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間13:00 - 23:00
定休日月曜日
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
459,565hit
今日:2
昨日:6


戻る