カレー十勝外2(30)


2013111(金)

またまたピカのテイクアウト


またまたピカのテイクアウト

帰りにはピカンティ本店でテイクアウトを嫁にお土産に買ってかえった。
さすがに札幌市内 僕のV8カジカ頭のFRはキツイ本当走れない。
ピカの前の道路も4車線が2車線になっていた。

画像

ここも1番に並んだのだが11時半に入店して12時には
40席ほどの店内は満席だった。

画像

嫁には辛さマックスの5番 僕は3番をテイクして帰った
アーユルベータ薬膳と開闢の他に海老だしスープカレーがあったが30分くらいで味」が劣化すると言う事なのでテイクできなかった。

画像

帰ってから2人でゆっくり食べた 次の日くらいまでは
なんとかスパイスも飛ばず 美味しくたべられる。
出来たてが1番だが・・・観光客に話しかけられた。
 (ここ美味しいんですってねー) (何が美味しいんですか?) 僕(なんでも美味しいですよ)
あとピカのテイク容器はとても しっかりしている。
  これ大事。



2013111(金)

アジアンスープカリーべす


アジアンスープカリーべす

何年ぶりの訪問だろう?  スープカレーブーム時にオープンして またたくまに人気店の仲間入りして てら屋や らっきょ 南屋などと肩を並べていた。   当時は てら屋並みに味付けが濃いなーと言う印象だった。
厚別とゆう立地ながら 今も現役の人気店だった
僕は1番に待っていてオープン11時半に入店したが 12時には満席だった。(平日)

画像

少し古くなってきたが綺麗に掃除されて 小さなビックリドンキーって感じ

画像

スープカレー店は室内に熱がこもって暑さ対策に苦労するのだが なんと客席だけで2機の教務用エアコンが設置されている。   金かかっとるのー

画像

残念なのは 土日しか煮込みポークとラム煮込みが無い事
残念だ しかたがないので野菜にフィッシュフライをトッピングした。スープは2種類あってノーマルスープとナリアルスープってのがある。 今回は初めてナリアルスープにした。

画像

素揚げ野菜が美味しい ソウルストア キングにひけ劣らないおいしさ(オープンは全然べすの方が早いか?)
じゃがいもも煮た物ではなくカットして揚げているのでホクホク カボチャも薄いが3枚も入っている
揚げきゃべつがごろごろ ブロッコリーが半束ほど煮た人参が3個 なす ピーマン れんこん おくら 鶉の卵が入っている

画像

小さめなフィッシュフライ2つにはチーズフォンデュがかけられていて 久しぶりにフィッシュフライが 美味しいと思った。

画像

大きなスープスプーン きっと田舎者が見たら盗むだろう。
ランチタイムはドリンクがサービスだった。

ナリアルスープは塩辛く無い ココナッツ臭くは無いがクリーミーで濃くがありとても美味しいトマト感は無い。
ピカンティを食べなれていると物足りないが野菜の調理はさすが個人店うま~

画像

僕の中ではスープの美味しさはオレンジと同じくらいかな?
この先も人気店でいるのは間違いない。



20121121(水)

ピカンテイ駅前店


ピカンテイ駅前店

帰りお土産はピカの本店か駅前店か迷ったが 本店が日替わりの こってりスープがトマト系なのに対して駅前店はテイクの包装が東出店長
のほうがカッチリしているので 駅前店にした。

画像

ゼロクラさんや よりみちのマスター達の分まで買ってきたので 注文を間違えたら 困るので メモ用紙に 具材 トッピング 辛さ スープの種類を全部書き提出。
東出社長 店員さん 紙袋にきちんと名前も書いてくれて迷わずすみました。

画像

ジャンバラ とアーユルヴェーター薬膳 皆 喜んでいましたよ。全12個 車は大混雑。

画像

画像

美味しくいただきました。



20121121(水)

国道12号スープカレー本舗


国道12号スープカレー本舗

国道12号線沿い 環状線を挟んで らっきょ大サーカス勝負を挑んでいるかのような立地だ(間にはマタハリとか北郷魂とかもあるけれど)    シャーベット状の雪の降る中夏用ワイパーで行った。 店の前で(駐車場は何処だろう?)と思いながら止まっていると 綺麗な女性店員が出てきて案内してくれた。(親切)
店内は新しいだけあって綺麗&お洒落 女性スタッフの征服もきまっている。

画像

画像

カウンター 三角形の2人席(お洒落)そして 小上がりもある。

画像

メニュー数はいがいと厳選されている感じ(迷わなくてよいかも)

画像

限定メニューなんかもあった。
スープは4種類あった あっさりスープ 濃厚コクうまスープ(トマト系スープ) ココナッツスープ(濃厚スープにココナッツを入れた物)クリーミ海老スープ(最終的に海老かい!)

画像

僕が頼んだのは あっさりスープの角煮カレー
自分の好みで言うとスープは(チェッタやその辺にある あっさり系って感じ)帯広で言うと ふじやって感じかな?
まずくは無いがリピートするかと言われると・・・
それに対して具は凄く種類が多く手がかかっている

画像

芋 人参 茄子 レンコン ピーマン 南瓜 トマトなどのあたりまえの具の他に 揚げキャベツ ニンニクの芽 きぬさや オクラ アスパラ ブロッコリー キクラゲ しめじ などが少しずつ入っている 凄い手間隙だ!

画像

味玉もはいっていた。

画像

具はもの凄く美味しく楽しい (個人的にスープはいまいちだが)第3期系スープとしては 帯広よりはクオリティは上
 具は札幌でもトップレベル(自分的に)
 一人なら偶に行くがゼロクラさんや嫁さんと札幌にいった時は いつもの所からチョイスして行くだろう。



20121016(火)

帰ってきてからもスープカレー


帰ってきてからもスープカレー

帰ってからも スープカレーが食べたいので 僕も嫁も
ピカンティを2人前ずつテイクアウトあと ゼロクラさんと娘の分も20人くらいの行列に並びさらに出来上がりを車で30分くらいまった。      今回はゼロクラさんも娘も開闢だ。    僕と嫁は開闢とアーユルベーター薬膳
両方     テイクアウト1つ目は 嫁にホウレンソウを炒めた物と舞茸を2つ目は舞茸とズッキーニを炒めた物を付けてもらった。

画像

今回は僕も3番の辛さに挑戦してみた。  もう汗だく 嫁の5番はもの凄い。

画像

アボカドも入っている。   もう無くなってしまった~



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
459,854hit
今日:6
昨日:39


戻る