よりみち(16)


2013616(日)

スープカレー6


スープカレー6

土曜日にサウナでマスターに明日スープの味見にこない?
と言われたので 日曜日は(よりみち)へ・・・まったく休みに休みもしないでマスターは働き者だ。
今回でスープの味もレシピもスパイスも固定する事にした。
イメージ的には べすのナリアルスープやオレンジ ソウルストア系 白っぽいトマトを使わないマイルドな感じ。

画像

娘達にも食べてもらおう    マスターに損はさせたくないのだが(無科調でやりたい)との事なので(よりみち)で普段使っている  昆布出汁と椎茸出汁と豚骨鶏ガラスープをミックスする事にした。 (昆布出汁と椎茸だし沢山取るの大変だ~) 豚骨スープの具の比率はリッター500グラム超え  ベーススープの仕上げには黒酢が入り 塩とスパイスが入る。

画像

話題作りに月1で30食~40食を日曜日にやろうか とかの話になる。
マスターはボイル野菜にしたいみたいだが僕は僕の食べたいスーカーを作りたいので人参や大根は煮込み小松菜やキャベツアボカド ズッキーニ などを素揚げにしたい(これってまんまキングやソウルストア?)店の裏東側には10台以上のスペスもあるので昔のお客さんにも会いたいナー次は完成品を写真に載せたい。



2012712(木)

沖縄のお姉さん2


沖縄のお姉さん2

まあ飲んだ 飲んだ マスターありがとう おいしかったよ。  今日はモール温泉に入り 次の日はラベンダー スープカレーなんて予定をたてているらしい ご一緒できなくて残念です。

画像

牛蒡ステック

画像

カマンベールフライ

画像

酎ハイ たんたかたん などになって行く

画像

塩ホル

画像

そして皆 酔っていき お姉さんが好きな嫁はチュウ
(ゼロクラさんはダメよお姉さんにチューしたら)

画像

次回のスキューバの話や旅行の話にも花が咲いた


そして職人マスター

そして追加  その後ピカンティで美味しいスープカレーを食べたようです。

画像



2012712(木)

沖縄のお姉さん


沖縄のお姉さん

ゼロクラさん繋がりで 沖縄からスキューバダイビングインストラクターのお姉さんが北海道にやってきた。
沖縄では嫁もお世話になっている よりみちのマスターに頼んでプチ飲み会 

画像

画像

嫁も僕もお姉さん大好き パワフルで行動力があり海の中では 頼りがいがある。 そしてナイスバデー!(バリバリ タトウー入り)(手広く会社を経営するオーナーでもある)  オリオンビールは無いけれど よりみちで北海道の味を堪能していってくださいまし。

画像

しまほっけ

画像

よりみち 名物揚げイモ

画像

刺身盛り合わせ うに 真ツブ 中トロなど

画像

画像

豆腐サラダ

画像

モロキュウ

画像

ししゃも などでみんな飲んで行く

画像

串 砂肝  伊達鶏のから揚げUPするの忘れた。



201234(日)

スープカレー5


超美味しいスープカレーが食べたい    ベーススープの試作を繰り返すマスター今日また試作に行ってきたが、次の日曜日に行った時は 100%のスープが出来上がっていると思う(18日)くらいかな?  マスターも空いている日曜日の休日には やる気満々

画像

和風やテールスープは そこは職人 天然だしでガチで完璧
豚骨ベースのスープはスーカー屋ではないので 僕の言っている秘密の材料が なんとなく理解できないようだったが合意してくれた。  結論 和風のスープも豚骨ベースのスープも厳選素材 材料多 手間と時間をかける それに尽きる
当たり前の事だが 美味しくない所は多々手抜きしている

画像
画像

スパイスを合わせて試作していく 隠し味も全て手作り 隠れているから 隠し味トマト味でもない和風でもないミルク系でもないスープ 自分で考えないで目立った材料だけ入れても どえらい事になる。
僕の目標は納得したら 日曜日のランチのみ よりみちで出してみること よりみちスープカレー
マスターは反応が良ければ夜も出す事が目標
スープだけの試作のつもりだったが 店にある物を入れてもらって味見 牛蒡ステックと長芋は良く合っていた
見た目は適当な家庭料理だが・・・

画像



2012128(土)

続 スープ


続 スープ

嫁はイモが嫌いなのでイモ抜きでキャベツと角煮 舞茸 ブロッコリーなど 辛さはキングで言うと3番くらいと 嫁

画像

スパイスと隠し味があっているようだ 香りはまんまキング
でも嫁(味は ほんと近いけどキングはもっと濃くが強いとな)  やはりスープは7ℓ×1k以上で10時間だな・・・あと知り合いと話している時 スープの仕込みに とある物を2種類入れて植物性たんぱく質と炭水化物を補うを更に美味しくなるのが解った。

画像

もうちょっとだ でももう1つ解った事が  自分で作るより作ってもらった方が美味しいって事・・・むむむ



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,584hit
今日:11
昨日:33


戻る