寿司系(8)


2011814(日)

吟寿し総本店


吟寿し総本店

嫁からの指令がでた (夜のお供えはお寿司だ)了解
で吟寿し総本店へ かっぱ巻きとゴボウ巻き 大将快く作ってくださった。

画像

画像

小上がりのお客さんに出していたお皿がとても お洒落と言うかカッコ良いと言うか 塗りの物ではなく陶器だった。
 嫁に スーパーや回転はお供えしたくないと言われていたので  まあ自分達は回転たまに行くけどね。

画像

ちび缶ビールとワンカップも変えられた こんな時でもなきゃワンカップなんて買わないよな・・・嫁(そういえば じいちゃん飲まなかったよね みたいな) まなんでも良いさ



2010117(日)

音更 天清寿司


音更 天清寿司

嫁と小さなお祝いで お寿司屋さんへ音更本町には2件あるようなので 天清寿司へ 握りも美味しかったが やっぱ僕は、かっぱ巻きだ!
画像



20101026(火)

喜久代


喜久代

 精神的に元気をつけたいと言う事だ。(寿司が食いたいだけか?) 家にいる時は粗食だから良いか~  僕は寿司にはあまり魅力を感じないのだが・・・
 近くの回転より遠くても寿司や。   んで今回は喜久代
どうせ僕は巻きで良いし(今日は、かんぴょうが食べたい)
画像
ここは待っている間 海老の味噌汁が出てくる これがうまい。  でもお品書き無かったっけ?(汗)  まあ多分2千円前後だろう、もう1つは巻きだし。 でもお品書きがないのでおもわず かっぱと言ってしまった。(ま 好きだし)  
画像
僕の中では1位だったのだけれど 現物だけを見て食べる嫁には喜久代は4位と言う事だ。



20101017(日)

久田


久田

今回は僕が お金を出した。  喜久代にしようと思い 前へ・・・休みだ。      ・・・久田か~・・・怖いな  まあいいか
画像
僕は ごぼう  嫁 さすがに今回にかぎって特上は無理だった。   値段と言う魔力によってか?
  超美味しいを連発
話は変わるが どんな小さなお寿司やさんの職人だとしても 同じ職人でもアドバイスなんてしない。   ましてや異業種の輩が指導できるのか?  かいかぶりなのか 頭がおかしいのか? どんなすごい話なんだ?笑ってしまわないだろうな。



2010109(土)

かず巳    持ち帰り


かず巳    持ち帰り

嫁に(スーパーでお寿司買ってきて~)2千円 御つりあげるから だって。  僕 (いいよーん)
車で走りだして (スーパーなんかに行くわけねえだろ、駐車場 歩きたくないし)  僕的に今日は生は食いたくない僕が かっぱにすれば 特上にしても千円足せば かず巳に行ける。  (話もしたいし でも店でお食事すると 御高くつく)ごめんねかず巳さん。
画像
小さな料亭の佇まい 
 
画像
画像
おばんざいも しっかりしている。煮魚もテンプラも美味しい 焼蟹とかもある。高級や~
僕の見た目 同世代かと思っていたが 若く見えて10コ近く上らしい。 ぶつきらぼうな口調だが 付き合いも長いので 楽しい。  寿司歴は長い。
画像
画像
職人だ。



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
458,406hit
今日:12
昨日:5


戻る