車2(30)


201271(日)

第11回ノスタルジックカーフェスティバルIN十勝

車2×30

第11回ノスタルジックカーフェスティバルIN十勝

 娘よまいに感謝。感謝感謝。。友情っていいよな (娘の友達はゆみ、しずか、まいなどみんなよく付き合ってくれる)
娘の起床6時半、まいちゃんは8時20分に我が家まで来てくれた。さあ出発や~ワイルドだぜえ~

画像

燃料を入れてレッツゴーだ。


画像

ZIGZAGのメンバーと愛国橋近くのセイコーマートで待ち合わせ。

画像

買い物をしたりして10時近くにみんなで会場へ。さっそく娘はエントリー。入り口では鹿追のGさんにご挨拶。さらに奥へ行くと後藤の工場長、そして伝説の旧車乗りO氏兄(みなさんご苦労様です)

画像

工場長の誘導でバック完了。準備よし。天気予報では10%だったのにギラギラと太陽が出て来た(頭が熱い)
メンバーが日傘を貸してくれた(ありがとうございます)
今年は天気もよく開始早々入場者の数も多いようだ。

続く



2012624(日)

クラシックカーフェス IN富良野Ⅱ

車2×30

クラシックカーフェス IN富良野Ⅱ

 途中、上富良野でトイレに立ち寄りいちろ会場へ。
会場はエントリー車はすでにまんぱい。隣接する駐車場もすでにまんぱい。第二駐車場、第三駐車場に停めることになる。エントリー車も見に行く人たちも道内各方面から集まっているようだ。さすがへその町。

画像

画像

画像

 くるくるっと見て回ったが、まあ色んな車がある。でも朝雨だったのになんでこんなにあっついのって感じ。
近くに浜茄子号が停められれば鉄矢さんたちのお仲間旭川 旧粋のところでもゆっくり遊びたかった。
だが諸事情もあり富良野の町へ一時撤退。

画像

画像

 浜茄子号はもうすぐ車検なので今回はエントリーできなくて少し残念。今回車検であと2年。とりあえず娘は乗る気満々だが結婚適齢期も近くなってくる2年後、はたしてこのままでいいのか…少々考えるところである。


画像

画像



帰りは娘の運転で ゆらーっと帰った
娘いわく(父達のペースは無理)だって そりゃそうだ。



2012624(日)

クラシックカーフェス IN富良野

車2×30

クラシックカーフェス IN富良野

 十勝ヒルズが延期になった為また色々なことが関係して最終的に娘は(僕に鉄矢さんからのお誘いもあり)クラシックカーフェス富良野に2人で行く事にした。(2人だと自由に帰って来れるし)
 鉄矢さん情報により待ち合わせ場所に到着するとZIGZAGのメンバーもいるやないか~い
2人の心は一気にホームって感じ。

画像

画像

 少し経つと鉄矢さん&先輩軍団も合流。結構な台数になった。今回は僕が運転。なんせ動画を撮ってからみんなに追いつかなくちゃならないからだ。

 先輩のハコスカは王道のR仕様かな?前がオーバーフェンダーじゃないのが本来あるべき姿なのか…かえって新鮮に見えると。

画像

画像

画像

 330馬力のZIGZAGのZは素晴らしい。アクセルを強く踏むと真っ直ぐ走らないけどね。そしてみんなは新得を出発したのでした。





2012524(木)

ドルフィンさんに行って来た

車2×30

ドルフィンさんに行って来た

今日は娘はお休み (用事に付き合えば昼飯を食わしてくれる)との事で付き合う。
娘の用事を済ませランチ前にちょろちょろと 噂で聞いたがドルフィン(有)Mスタイルさんには・・・フェラーリとハコスカ3.1ℓがあるらしい(見たいニャー)と思いながら 娘と恐る恐る(行ってみよう)

画像

アウェーだし どうしようと娘と2人
通りかかると社長が外に 緊張して浜茄子の中から2人して頭を下げる・・・するとニコニコして社長歩いてくる
(おーこれが噂に聞くお姉ちゃんの乗るハコスカかい?)
娘(こんにちわ)社長(エンジン見して)娘(どうぞどうぞ)ダチョウ倶楽部状態  社長(エンジンの掛かり良いんだってねー)(16インチだし凄い 鬼キャンだねー)などと話をしていると鹿追のF氏や上士幌のS氏ともお知り合いらしい。  話が進んできた所で僕(フェラーリ)を・・・
ここには無いのね? じゃあハコスカを 社長見てって

画像

超綺麗しかも3.1

画像

カールファンネル アルミラジエター見所満載
製作中だからハッキリとは載せないでねと言われたが

画像
画像

ケンメリR仕様にSRスワップ凄い。

画像

また遊びにきて下さいと言われ 大満足で娘と帰ってきました。
http://tokachiobihiro.qlep.com/g/8/shop/11242/



201258(火)

セドリック230のヘッドライト

車2×30

セドリック230のヘッドライト

加納自動車さんに遊びに行った時 専務がなにやら(倉庫から出てきたんだよね)とセドリック230のライト
昔 510に付けていたそうだ。

画像



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,472hit
今日:34
昨日:47


戻る