温泉(21)


2012216(木)

なんと今日だけ入浴100円  100円だよ

温泉×21

なんと今日だけ入浴100円  100円だよ

白樺温泉 なにも知らず券売機にお金を入れようとしたら券売機にポスターが貼られていてお金が入れられない  僕(あれ?)すると受付の女の人が(今日は100円なんですよ)と なんでも地球にもエコお財布にもエコ みたいな事らしい。

画像

脱衣所も床暖房 今日は混むかもしれないが、みなさんマナーを守って浴槽にすぐ入るなんて事はしないで石鹸でまず よく体を洗いきちんと石鹸を洗い流してから入浴しましょう(いくらかけ流しでも濁ってきてしまいます) タオルは浴槽に入れない 子供は遊ばせない   サウナも同様 体をきちんと洗ってから入りましょう。
水風呂に入る時は 汗を流して入りましょう 潜ったりしてはいけません 体を洗い終わったら椅子と桶をかたずけましょう まさか髭剃りやカットバンなんか残っていないでしょうね? ゴミ箱にすてましょう。
  肌が弱い人は上がり湯に真水があります。

画像

あとはゆっくりとジュースか腰に手をあてて牛乳なんぞ飲んでも合計220円みたいな。
明日からは通常の銭湯組合価格420円に戻るようです。
夜は11時までなので9時くらいまでにいけば ゆっくり入れます。 サウナはドライサウナでマットが無いので板の汗を拭いて出ましょう 置いてあるタオルは板を拭くタオルです。



201222(木)

白樺温泉

温泉×21

白樺温泉

凄いよなーこんなに寒いのに温泉って最高。表紙は温度中の 岩浴槽

画像

岩肌を流れ出て来る熱めの温泉

画像

主浴槽 一番高温ドバドバ出ている

画像

泡浴槽 一番温め(のはずだが?この寒い時期の朝は大浴槽は大きいので少し冷める)この泡が一番熱い・・・



20111222(木)

白樺温泉 冬至

温泉×21

白樺温泉 冬至

久しぶりのブログ  冬至 家では南瓜

画像

そして白樺温泉では柚子湯・・・と言っても柚子の香りは超強力な かけ流しの温泉の香りで消されてしまっているが、沢山 柚子の入った籠 気分良いネ~  透き通った通称 昆布お湯・・・帯広一のアルカリ+炭酸含で超ぬるぬる

画像

以前 茶色に濁って2日後に地震が来たことがあった。



2011725(月)

帯広南温泉(ホテル光南)

温泉×21

帯広南温泉(ホテル光南)

知り合いから電話がきた  (何してるの?光南 温泉出たんだよ~)    場所を変え掘りなおし 茶褐色の良質な温泉が出てきた 床のタイルやサウナの床などプチ リニューアルも完了していた。
温度はあいかわらず温めの設定だが とても温まる
めでたしめでたし。

画像



201136(日)

アサヒ湯

温泉×21

アサヒ湯

久しぶりにアサヒ湯に行ってきた    噂によると何メートルか掘り下げたみたいだけど 改装後 一時色合いが薄く感じたが 今回なんか色合い 濃くなったような感じがする。

画像

底の見え方が明らかに違う 底が見えずらい 色が違う
元に戻ったような感じ    日曜日だから朝湯をやっているが それにしても前より明らか熱くなった?
温度は白樺といい勝負 ぬめりは白樺の方が上だが泡付はアサヒ湯の勝ち

画像

毎日 超綺麗に掃除しているが タイルが変色して真っ黒。
(鉄分 強くなったのかな~?) やっぱり ただ物ではない。



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
458,085hit
今日:10
昨日:11


戻る