ラーメン(30)


20101223(木)

ラーメン三楽


ラーメン三楽

今回は娘と三楽へ  本当はパスタへ行きたかったのだけれど 貸切だった。  んで僕は塩に チャーシューをトッピング

画像

チャーシューはとろとろ(写真はみなさんの影響)

画像

画像

娘の醤油と豚丼のセット 美味しかったです。






20101216(木)

田楽


田楽

嫁と娘と田楽さんに  写真上 塩チャーシュー

画像


つけ麺  僕は あまり好きではないが 食べてみると以外に それなりに良いかなと スープがあたためられていて最後まで熱々


画像


醤油 食べ終わってから気が付くが とくに塩はコラーゲンの膜が凄い


画像
画像


たいそうお金のかかった古民家再生移築



2010116(土)

天日地鶏


天日地鶏

塩を食べるようになってから鶏ベースに興味が湧いてきた。
逆行か?  店舗が入れ替わっているのであまり良い印象がなかったので行った事がなかったが、今回初めて嫁と行った。  僕は写真上 葱塩チャシュー ここは葱に超拘っている(もちろん全てに拘りがあるが)香ばしい焼き葱と、わけぎ 食欲をそそるスープの完成度も高い 若干野菜が入っているのか?ややマイルドな澄んだあっさりスープ チャーシューも美味しい
画像
画像
嫁は醤油 これも完成度が高く 鶏あっさりだが昔風では無い
画像
画像
結構活気があった。もっと売れていくはず。

画像



20101030(土)

羅阿麺亭


羅阿麺亭

何年ぶりだろう 音更 羅阿麺亭 音更北バイパスが出来る前は 本当に混んでいた。(今も有るのは本当に美味しいからだ) かっぱ亭もありトンボもあった。 北十勝の人たちが帯広に来て、帰る時の最後の場所。  今でもそれは変わらないんだけど OKやフクハラの存在も影響しているし北十勝自体の人口が少なくなっている。  それがプロスパなんかの集客に影響したんだろう。  三木やクロカワも無くなっちゃったし。   ああ羅阿麺亭の話か・・・
今も美味しいんだけど、麺蔵なんかもそんな感じ 昔は斬新だったんだけど もう今では昔風でもなく新しくもない   いやこの立地でがんばっているだけでも 大したもんだ。
画像



20101027(水)

おこや


おこや

 おこやに また行ってしまいました。 日に日に美味しさが増していくのは、気のせいか?   写真上 僕は鶏白湯塩 癖が無く濃くがあり こっさりしている、そして飽きない。代4のスープになりえるのか?
画像
画像
そして嫁は1年ぶりに味噌 美味しかったって。(僕は味見していないけど)味噌嫌い。
画像
そしてチャーマヨごはん。 美味しかったけど、僕的には  チャーシューとライスの方が良いみたい。
  鶏白湯なら おこやって事



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
459,479hit
今日:1
昨日:9


戻る