20101021(木)

池田清見温泉

温泉×21

池田清見温泉

池田清見温泉に嫁と行って来た。  嫁はここしばらく温泉には行っていない 疲れて仕事から帰ってきたら何もしたくないのも解るってか~ ちゃっかり池田だと行くそうだ。
ここは十勝でも珍しいナトリウム塩化物強塩泉 どえらく塩辛い なんでも今は無き千代田パークも塩辛かったと言う話 写真上は主浴槽 青みかかった濁り湯10㎝くらいしか透けて見えない40度~41度くらいの感じ少し温め 写真 右奥の下からドバドバ出ている。なぜだか上からも温いのがトポトポ出ている。湧き出しは 35度と書いてあったが・・・?
画像
主浴槽の横 泡浴槽 こちらはなぜか赤っぽい濁り湯 泉質は同じく 超塩辛い こちらはもっと温め
画像
主 泡 浴槽  入った時は寒いなーと思って 少し長く温まったが 冷めにくいのなんの体の心から温まる 強塩泉の特徴か。 確かに帯広のモールとは違う温まり方だ。
画像
水風呂 超冷たい サウナはガス式  なんか帯広温泉みたいな雰囲気
画像
カランやシャワーはもちろん真水 強塩泉だったら困る。






分類タグ温泉
住所池田町清見ヶ丘10
TEL015-572-3932
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間12:00 - 22:30
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
455,583hit
今日:24
昨日:3


戻る