20101029(金)

仏壇屋さん


仏壇屋さん

嫁の今一番楽しみに している事それは新しい仏壇が来ること。  まあ結構時間がかかったのだが、ふらっと3件くらいみに行ったかな。 どこも売り方は様々   1件目は今流行りのモダン仏壇が多かった。(僕は金色のやつが欲しかったので、それを見ていたら宗派をきかれて こっちだよ・・・と  んでいきなり良い値段を出してきた。
(この値段で全部アイテム付けるから) (おーxっと思ったが)僕的にはアイテムに拘りたい。アイテムどんなのあるの?  掛け軸でよろしよろしい(んな感じの答え)
また来ます。    しばらくして今度はゼロクラの友達と 試しに 西の仏壇屋さんへ  若い跡取りさん、ここはモダンにはあまり力を入れていないようだ。でも小さいタイプも良い物が沢山ある。 値段はあまり変らない 後はアイテムとアフターかな?  値段交渉やらアイテムの話をしながらしばし   木の材質、欄間、扉の装飾に話が及ぶ(年だなー楽しい)  僕の宗派は観音様の両横にお坊様が居る
掛け軸は安いけど、仏像は高い  そのへんのサンプルには掛け軸だった。 ・・・僕 道元さんと瑩山さん無いの?
一瞬固まったが、すぐ出してきてくれた。  値段もいいけど、お釈迦様が立体的なのに その他が平面なんて・・・
 どんどん拘りだし フルオプション どうせ買うなら 客の相違にあった物を探し出しチィスしてくれるお店か僕は好き。    娘がお参りしようとしたが、魂が入っていないのでまだ家具と同じだと言う事だ。
画像
本尊もバッチグー道元さんと瑩山さんもバッチグー灯篭はLED 瓔珞も完璧 凛も五具足も(ずしりと重たい良い物にしていただいた)
画像
画像
欄間には家紋も入れていただいた。
画像
木魚も宗派の模様のお膳、お盆、焼香台?
色の雰囲気が違ったりしたら取り替えてくれた。
この仏壇屋さんは安くても高くても最高のアフター心のこもったケアをしてくれる。話をしていて途中で気がついた。(この人から買おう)   後は早く来い住職
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,806hit
今日:15
昨日:17


戻る