20101111(木)

湯元 富士ホテル

温泉×21

湯元 富士ホテル

光南は まだ工事中だ 白樺も手直しのため1週間お休み
これでは朝早くに温泉に入る事ができない。
帯広温泉元湯も良いんだけどサウナが無い。
そんな中で知り合いが最近 富士ホテルにはまっていると言う話を聞いて行ってみる事にしてみた。
十勝川なんて10年以上行っていないな~
行ってみて富士ホテル新しくなってなんか街中のプチホテルみたいだ。  入浴料は500円十勝川としては安い方
中に入って行くと小ぶりだが やはり新しい。
浴槽は1つ白樺の主浴槽くらいの物と かわいい水風呂
入って思ったが木野温泉と匂いが似ている。
十勝川で唯一単独井戸らしい 残りは共同井戸1,2と筒井からの貰い湯を混合分配
画像
水風呂  2人で入るのはちょっと

画像
シャワーなどは真水

画像
主浴槽  匂いは良い ツルツル感はあまり無い でも驚いたのは湯花の多さ  帯広でも多い方で 帯広温泉の元湯か北海道ホテルくらいの物 あと有っても自由が丘と光南くらいのもの  ところが富士ホテル 元湯の5倍くらい?
湯の花だらけ  昔はどこも湯の花だらけだったような記憶があるのだけど年々無くなって行ったような  まあ泡付きは少なかったが、あの湯花は得した気分だ(泡と香りは何処で飛んじゃったんだろう)
サウナ有り。   後ローマくらいの温湯






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,758hit
今日:49
昨日:93


戻る