2010626(土)

大光


大光

(大光久しぶりに行ってみるか?)嫁に聞くとノリノリの顔。  5年ぶりだろうか、ご主人が作っていた荒々しくも個性的なスープ。嫁は、とりこだった。シナチクも今とは違った。  入店して醤油をたのむ、出てきたラーメンを食べて、ををーっ奥さんアレンジしてたのね。  ご主人の時のスープは、色合いは、ぶんぶん亭と似ているかんじ(白濁具合)独学で開発して、げんこつ以外に豚足、アバラが入ったスープ。ご主人が体調を悪くされ引退してしばらくは同じ仕込だったのだが、今は白濁していて臭みが無い。華宴に近い。(恐ろしく強火のスープ)  が、骨の量が若干少ないのと、げんこつの選び方が違うので少しあっさりした感じ。  なんにせよ僕には今の方が好み。  綺麗な奥さん、頑固なご主人が大好きみたい。   帰り道、嫁(美味しかったけど昔の方がもっとよかったな)・・・お前は原始人か?






概観
分類タグラーメン
住所帯広市東5条南21丁目1-77
TEL0155-25-3683
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 20:00
定休日月曜日
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
459,462hit
今日:2
昨日:31


戻る