20121121(水)

国道12号スープカレー本舗


国道12号スープカレー本舗

国道12号線沿い 環状線を挟んで らっきょ大サーカス勝負を挑んでいるかのような立地だ(間にはマタハリとか北郷魂とかもあるけれど)    シャーベット状の雪の降る中夏用ワイパーで行った。 店の前で(駐車場は何処だろう?)と思いながら止まっていると 綺麗な女性店員が出てきて案内してくれた。(親切)
店内は新しいだけあって綺麗&お洒落 女性スタッフの征服もきまっている。

画像

画像

カウンター 三角形の2人席(お洒落)そして 小上がりもある。

画像

メニュー数はいがいと厳選されている感じ(迷わなくてよいかも)

画像

限定メニューなんかもあった。
スープは4種類あった あっさりスープ 濃厚コクうまスープ(トマト系スープ) ココナッツスープ(濃厚スープにココナッツを入れた物)クリーミ海老スープ(最終的に海老かい!)

画像

僕が頼んだのは あっさりスープの角煮カレー
自分の好みで言うとスープは(チェッタやその辺にある あっさり系って感じ)帯広で言うと ふじやって感じかな?
まずくは無いがリピートするかと言われると・・・
それに対して具は凄く種類が多く手がかかっている

画像

芋 人参 茄子 レンコン ピーマン 南瓜 トマトなどのあたりまえの具の他に 揚げキャベツ ニンニクの芽 きぬさや オクラ アスパラ ブロッコリー キクラゲ しめじ などが少しずつ入っている 凄い手間隙だ!

画像

味玉もはいっていた。

画像

具はもの凄く美味しく楽しい (個人的にスープはいまいちだが)第3期系スープとしては 帯広よりはクオリティは上
 具は札幌でもトップレベル(自分的に)
 一人なら偶に行くがゼロクラさんや嫁さんと札幌にいった時は いつもの所からチョイスして行くだろう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
461,935hit
今日:12
昨日:8


戻る