2013111(金)

アジアンスープカリーべす


アジアンスープカリーべす

何年ぶりの訪問だろう?  スープカレーブーム時にオープンして またたくまに人気店の仲間入りして てら屋や らっきょ 南屋などと肩を並べていた。   当時は てら屋並みに味付けが濃いなーと言う印象だった。
厚別とゆう立地ながら 今も現役の人気店だった
僕は1番に待っていてオープン11時半に入店したが 12時には満席だった。(平日)

画像

少し古くなってきたが綺麗に掃除されて 小さなビックリドンキーって感じ

画像

スープカレー店は室内に熱がこもって暑さ対策に苦労するのだが なんと客席だけで2機の教務用エアコンが設置されている。   金かかっとるのー

画像

残念なのは 土日しか煮込みポークとラム煮込みが無い事
残念だ しかたがないので野菜にフィッシュフライをトッピングした。スープは2種類あってノーマルスープとナリアルスープってのがある。 今回は初めてナリアルスープにした。

画像

素揚げ野菜が美味しい ソウルストア キングにひけ劣らないおいしさ(オープンは全然べすの方が早いか?)
じゃがいもも煮た物ではなくカットして揚げているのでホクホク カボチャも薄いが3枚も入っている
揚げきゃべつがごろごろ ブロッコリーが半束ほど煮た人参が3個 なす ピーマン れんこん おくら 鶉の卵が入っている

画像

小さめなフィッシュフライ2つにはチーズフォンデュがかけられていて 久しぶりにフィッシュフライが 美味しいと思った。

画像

大きなスープスプーン きっと田舎者が見たら盗むだろう。
ランチタイムはドリンクがサービスだった。

ナリアルスープは塩辛く無い ココナッツ臭くは無いがクリーミーで濃くがありとても美味しいトマト感は無い。
ピカンティを食べなれていると物足りないが野菜の調理はさすが個人店うま~

画像

僕の中ではスープの美味しさはオレンジと同じくらいかな?
この先も人気店でいるのは間違いない。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
461,935hit
今日:12
昨日:8


戻る