2013330(土)

古季庵いろり


古季庵いろり

娘に浜茄子号のワイパーの代えゴム買いに行くの付き合って(ごはんおごってあげるから)給料もはいったし・・・だって
アベノミクスの影響なのか?娘の会社も給料が少々上がったのか?さすが大手っか安倍総理ありがとう。日本を守ってください。

画像

んでもって 安倍総理?じゃなかった娘のおかげで 古季庵いろりさんへ 一応電話で入店できるか確認して。

画像

古民家を改装したお洒落な作り。    ネオモダンではなくてオリジナルを基調にした作り。

画像

店に入るとまさに(いろり)がある

画像

そして急な階段を上ると大小の部屋がある

画像

娘と僕はこの席へ 以前 嫁さんと来た時にはフスマが閉められていて中央にはランプが置かれていて渋い個室になっていたが昼間は ふすまが開けられていて明るい感じ


画像
僕が頼んだのは宇宙(そら)日替わりの弁当1000円
ぎっしり詰まった海老カツ(トマト風味のソース)サラダ  イカの刺身 大根酢 青物小鉢 蒸し海老 卵焼き 鰤の焼き物 なんか解らないで食べてしまったがチーズと豆と卵のミルフィーユのような物 茶碗蒸し と味噌椀  とてもおいしかった。

画像

娘が頼んだ物は焼肉膳 850円  これも写真を見ると小鉢 茶碗蒸し 味噌椀付き 焼肉を貰ったが柔らかくて優しい味でとても美味しかった。

ありがとう安倍総理?じゃなかった娘よ






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,763hit
今日:54
昨日:93


戻る