2015330(月)

九州5


九州5

ホテルよさよなら  大淀川を見てチェックアウト僕は終了モードに入っていると(嫁バカ言うんじゃない)   国歌君が代逸話にも登場する超親神さま イザナキノミコト と イザナミノミコトが
 祀っれている。  江田神社だ

画像

オーラがはんぱない作りはしょぼいが陰陽師を連想させる迫力 風格が違う・・・凄い  嫁も超感動。とにかく凄い。

画像

イザナミノミコトは 太陽の神 月の神 火の神 もろもろをうんで ぼろぼろになり 黄泉の国に旅立ったが だがイザナキノミコトはこいしくて
黄泉の国を見てしまい この池で禊をしたらしい?

画像

御神木が鎮座する。 はんぱない。 よってよかった。

んでれんたかーを返し  宮崎空港から羽田へ あっというまに

画像

国際のつぎにりっぱな羽田のラウンジで小一時間ゆったり
帰りの空路は太平洋側 最前席で地上を見ていった。
仙台までは海岸線 風力発電が回っているのが沢山見えた(回ってないのもあったけど)   しかし見れば見るほど日本のインフラってすごい。トンネルを作り陸路 高速を伸ばし救急車はすぐ来て 治安も良い。
国保もしっかりしている。不満があるなら自由の国に行けば良い。
海沿いを10分も飛ぶと苫小牧 いままで地形にそってあった畑がいきなり5番の目 北海道だな~

画像

寒い おうちに帰ってからは3日ぶんの新聞と空弁をたべました。

画像

江田神社   終了。

画像

ゼロクラさんほんとうにありがとう。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,495hit
今日:57
昨日:47


戻る