ケーキ?(9)


20101115(月)

北菓楼


北菓楼

デパ地下 まあ適当に大丸 沢山人が居て沢山のお菓子屋さん惣菜屋さんお弁当屋さん 楽しかったが目が疲れた。
フルーツケーキファクトリーや もりもとも在った
嫁と僕のお目当ては北菓楼ここにはジャンボシュークリームが数種類あるが、夢不思議これが 我が家3人とも大好き
画像
画像
甘すぎず濃くがあり触感も良い(まあ何処でもそうか)
甘い物が大好物でもない嫁が5~6回 砂川本店に行ったほどだ。 ハイウエイオアシスにも何回行った事か・・・ 残念ながら胡麻餅は大丸には無かった(通販で買えるんだけど)
あと鳥串(何処の地鶏か忘れた)と鰻の蒲焼などを買った
両方とも持ち帰って食べても美味しい工夫がしてあった。
他にも色々あったんだけど迷ってしまうんだもん
画像
画像
画像
夜ご飯の1つになった。
 んで 我が家は3人家族  なので3個入りのシュークリームを1つ買って帰ったのだが 食べるのを楽しみに家に帰ったら
画像
 目をこすり・・・無い?無いよな!
     ちくしょー! 娘だ奴に違いない。
嫁に だだをこねると仏さんに この実があるから食べなさい だって(好きなのは好きだけど)



20101015(金)

堂島ロールと きのとや


堂島ロールと きのとや

札幌に行ったついでのお土産 今回は、嫁も行ったので娘の分。(全部友達が買ってくれた) 写真撮るの全部忘れてしまった。  娘が美味しさの虜になっている 堂島ロール丸山店  シンデレラロールってお高いのをかっていた。
超美味しかったって。
画像
そして帰り道 南郷通りの きのとやでモンブランやらミルフィーユやらプチケーキ  食べていないので感想書けず  たべても書けないけどね。
画像
後で食べたがミルフィーユは栗とクリームすごく美味しかった。



2010826(木)

堂島ロール


堂島ロール

これは娘の友達からのお土産。
画像
大阪 堂島ロールの支店が、札幌に出来たとか。
テレビでも紹介されているとおり 抜群に美味しいかった。
少なかったからかも しれない。
画像



2010825(水)

フルーツ ケーキファクトリー


フルーツ ケーキファクトリー

牛亭でランチしてから 横のスタバで小休止。
画像
友達に娘からの伝言を伝える。(お土産買って) 優しい友達は本当に買ってくれるらしい。
フルーツケーキファクトリーへ
画像
画像
生フルーツを使ったケーキが沢山ある。
画像
北華楼のシュークリームも頼まれていたけど ここで友達が買ってくれたので 省略しよう。
画像
これで娘には文句は言われない。  お友達ありがとう。



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,644hit
今日:28
昨日:43


戻る