201843(火)

2018重慶・成都・パンダvol.6~世界最大の磨崖仏・楽山大仏~

×482

2018重慶・成都・パンダvol.6~世界最大の磨崖仏・楽山大仏~

この日は楽山という街を訪れます。
前日の雅安と同様、新南門バスターミナルからバスに乗車。
約2時間で楽山バスターミナルに到着です。
画像
ここから市内バスに乗り換えて、とりあえず楽山大仏を目指します。
画像
楽山大仏チケット売り場で本日1つ目のトラブル発生。
妙に空いているチケット売り場で入場券買おうとしたら・・
隣りの自動券売機で買えと言われました。
券売機で買おうとやってみるが「微信」「支付宝」というアプリ決済のみ、現金では買えない。結局「チケット売り場でアプリがない」とごねて、現金を渡して売り場のお姉さんのアプリで買ってもらいました。
画像
大仏があるのは楽山の街から川の対岸です。
まずは山を登って、大仏の頭の部分へ。
画像
頭だけでこの大きさ。
画像
これだと大仏さんから見れば人は蟻んこレベルですね。
画像
足元まで降りて行ける階段があるのですが・・人で大渋滞。
結局、下まで1時間半かかってしまいました。
画像
でも、真下から眺める大仏も迫力満点!
画像
どうやら遊覧船から眺めるのも良さそうです。
食堂で遅い昼食を取った後、バスで遊覧船発着場へ。
午後4時半、乗船券売り場でチケットを買おうとしたら・・
「今日の便は終わりました。」とのこと。
画像
仕方ないので川の景色を眺めていたら・・
「船を出してあげるから、乗りますか?」と・・
団体用の船に若干の空席が出たみたいです。ラッキー!
画像
船から見ると、楽山大仏の全体像が分かり、こちらも良いです!
「さあ楽山バスターミナルまで戻って、成都に帰ろう」と街を歩いていると・・
画像
焼麦という楽山名物らしき店が目に入り
画像
気が付けば席に座って注文していました。
焼売みたいなもので、とても美味しかったです。
でも、この時間のロスで大変な事に・・
楽山バスターミナル発成都行きのバスが最終の7時発まですべて満席になってしまっていたのです。
成都へのもう一つの交通手段、新幹線に空席があるのを願って、タクシーを飛ばします。
約20分で新幹線のチケット売り場に着き、空席を尋ねると・・
なんと残り1席のみ・・「あ~残念」
タクシー(おそらく日本円で1万円くらい)で帰るのを覚悟しつつ
新幹線駅隣りの大きなバスターミナルに行ってみました。
ないだろうなと思いつつも、窓口で「今日の成都行きバスありますか?」と聞いてみました。すると普通に「あるよ!」と・・
画像
新幹線駅横のバスターミナルから成都行きのバス。
画像
ドタバタな一日でしたが、無事、楽山大仏を観光して成都に戻って来ることができました。
画像
今日は疲れたので、夕食はルームサービスにしました。

~vol.7へつづく~

2018重慶・成都・パンダvol.1~ANAで成都、中国新幹線で重慶へ~
2018重慶・成都・パンダvol.2~不思議な大都会のカオス・重慶を歩く~
2018重慶・成都・パンダvol.3~重慶発の大足石刻バスツアーに参加~
2018重慶・成都・パンダvol.4~成都大熊猫繁育研究基地へ直行~
2018重慶・成都・パンダvol.5~雅安・碧峰峡パンダ生息地と上里古鎮~
2018重慶・成都・パンダvol.7~最終日は成都市内を1日散策~


エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,126,980hit
今日:220
昨日:308


戻る