2019319(火)

2019北京・万里の長城vol.3~北京動物園パンダと南鑼鼓巷~

×326

2019北京・万里の長城vol.3~北京動物園パンダと南鑼鼓巷~

北京3日目です。今回の宿泊はコンラッド北京2泊とシャングリラ北京3泊の5泊6日の予定で訪れています。
画像
コンラッド北京の朝食レストラン、図書館をイメージしたセンスの良い造りです。
朝食の後、チェックアウトしてタクシーを使ってホテルの移動。
画像
シャングリラ北京
午前10時半と早い時間でしたが、部屋に案内してくれました。
ホテルは動物園の近くなので、さっそく訪れてみます。
画像
「北京動物園」
前身の農業試験場から数え100年以上の歴史があります。
中国で最大級の広さということなので、とりあえずパンダ館のみにしてみましょう。
画像
さすが本場中国、20頭近いパンダが在籍中。
画像
思い思いに過ごしていますが・・
画像
ちょっと~これは!
あまりにみっともないお姿!
画像
もちろんパンダ館にはパンダグッズがいっぱい!
画像
北京動物園の衣装をまとったこの子を購入!

動物園前には地下鉄の駅があります。
画像
駅地下のショッピングモール。
北京地下鉄4号線「動物園」から6号線「南鑼鼓巷」まで移動。
画像
駅前は南鑼鼓巷(ナンロウグゥシャン)という北京の古い街並みになっています。
画像
北京の伝統的建物・四合院造りをリノベーションしたカフェや雑貨店が並び、若者に人気のスポットとなっているようです。
画像
最近は中国全土でこのような街並みの観光地が増えていますね!
画像
古き良き北京の風情。
画像
昼食はこの街のなかでジャージャー麵をいただきました。
画像
そして、お洒落なカフェを見つけたので、ティータイム。
昔の北京と今の北京を同時に体験できる素敵な街並み散歩でした。

vol.4へつづく

2019北京・万里の長城vol.1~JALのマイルで20年振りの北京へ~
2019北京・万里の長城vol.2~北京の定番・故宮博物院と北京ダック~
2019北京・万里の長城vol.4~超有名観光地・万里の長城へ行く~
2019北京・万里の長城vol.5~京劇と昔の色街八大胡同&王府井~
2019北京・万里の長城vol.6~馬連道茶城、什刹海そして首都空港~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
722,215hit
今日:5
昨日:180


戻る