20091026(月)

誘われて・・・映画を。


誘われて・・・映画を。

知人からのお誘いが有り
久しぶりに「映画鑑賞」となりました。

題名は『The REBIRTH of BUDDHA』

ま・え・が・き
はるか昔2500年前、あのインドにおいて王子として生まれたゴータマ・シッダールタは人生の答えを探し求めて、その国も地位や名誉も妻子をも捨てて出家し修行の道へと入った。
そして流浪の6年ののち、
ついに人類最高の悟りを得て「仏陀」となった。
仏陀となったゴータマはその生涯をかけて、心の教えを説き、さまざまな人々を苦しみの境地から救っていった。。。。
それから幾多の月日が流れ、荒廃した現代の世を救うために、「仏陀」はこの地に再誕する
 
登場人物をご紹介しますね (^O^)

画像
主人公: 天河 小夜子 高校生 17歳   
友達 : 海原 勇 気 大学生 21歳 


画像
 弟 : 天河 瞬 太 小学生
<愛らしさ>と<茶目っ気>ある弟は、会場を笑いに包んでくれました(^^。。。
あ・ら・す・じ
新聞記者の金本に憧れる、女子高生の天河小夜子は、自身もジャーナリストを目指していた。
ある日、その金本は汚職事件に関するガセネタをつかまされて誤報を出してしまい、これを苦にしてホームから電車に飛び込んで自殺してしまうのだった。
その死亡のニュースを聞いてショックを受けた小夜子は、精神的な錯乱からか、そのときから霊が見えるようになってしまい、困惑した日々を送っていた。
ある日、金本が自殺したところの駅のホームで、あやうく電車にひかれそうになる。その瞬間、小夜子を救ったのは、大学生の海原勇気だった。
小夜子は、ふとあることで知った「ある言葉」に興味をいだきつつ、心配する海原勇気の気持ちをよそに、放送番組で知った「仏陀」と名乗る人物の会合に行くことにした。
しかし、真実を求めて見えない世界の中をさまよいはじめた小夜子には、次々と恐ろしい魔の手が襲いかかる・・・

♬♪テーマソング を歌うのは

画像
ぺ・ョンジュン主演映画『四月の雪』の主題歌を歌った
ウ・ソンミンさん
甘い歌声に女性は心を奪われるかもしれませんので・・
ご注意を!! (^_-)-ね。


***-----*****

『仏陀』については、書物や映画・テレビなど・・・
目にする事が多々あります。
十数年前〝キアヌ・リーブス〟が演じた「ゴータマ・シッダールタ王子」
映画の内容も良かったのでしたが、彼の魅力的な姿が眼に焼きつき
何度となくこの『リトル ブッダ』をみた記憶が甦りました。
画像


今回、『仏陀再誕』を見て
生命の尊さや凶悪犯罪・民族紛争。
はたまた、現代人を蝕む心の闇・・・
何を信じるか!
人間として持ち備えるものは何なのか?
今世に生きる意味をもう一度考える道しるべ・足掛かりとして
参考になると思えました。

宗教や信仰と言う言葉を抜きにして、
何かを伝えようとしている意味を
少なかれ心で感じ取ることが出来るそんな映画だったと思います。

帯広市内での公開は
11月23日(祝月)  帯広市民文化ホール(大ホールにて)
上映時間      ①10:30 ②13:30 ③16:00 ④19:00

ご家族でご覧頂けるアニメ作品です。
もう一度
『仏陀=お釈迦さま』の教えに耳を傾けてみませんか(*^_^*)



















 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
hime

エリア十勝
属性個人
 カウンター
2008-12-03から
286,125hit
今日:1
昨日:8


戻る