2010516(日)

休日のお昼は・・・


休日のお昼は・・・

今日は
良いお天気になりましたね (*^_^*)

そろそろ・・
「アウトドア」も  いいかもヽ(^o^)丿 です。

休日は
何をされてますか?




~~~~~☆・・☆~~~~~

昼食用の
〝トマト ソース〟作りです ヽ(^o^)丿

画像
画像
画像

材料

ホールトマト缶・ニンニク・玉ねぎ・オリーブ油・バター
砂糖・塩・ホワイトペッパー・オレガノ・バジル


作り方
① ニンニクと玉ねぎをみじん切りにする。
② 鍋にオリーブ油と①を加え、玉ねぎが色づくまで炒める。
  (コクを出す為に、バターを少し入れます。ベーコンでもOK!)
③ 一口大にした、ホールトマトを加える。
④ 水分が無くなるまで、火加減に注意!をしながら煮込む。
⑤ 30-40分煮込み、調味料・香辛料で味を付ける。
 (はじめから調味料を加えると、味が濃くなる場合が有るので注意です)
⑥ 好みの味付けで、出来上がり(*^^)vです。


冷めたら空きビンに入れて、冷凍保存します (+_+)☝



早速
出来たての“トマトソース”を使かって・・
画像
〝残り野菜のピザ〟です (^^)
ピザ生地は、冷凍保存していたものを使いました。
生地の作り方は  をご覧ください <(_ _)>
http://www.mytokachi.jp/2008/entry/121






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
hime

エリア十勝
属性個人
 カウンター
2008-12-03から
317,366hit
今日:70
昨日:48


戻る