200946(月)

≪エビマヨ≫を美味しく!


≪エビマヨ≫を美味しく!

「海が食べた~い!ヽ(^o^)丿」
それで、作っちゃいました(^^ゞ。。。
材料は何時もの・・・ 〝冷蔵庫チェ~ック!〟からです。。

材料 : むきえび・にんにく・玉ねぎ・酒・小麦粉・卵白
      塩・粗挽き胡椒・オリーブ油・マヨネーズ
      茹で野菜(ブロッコリー・人参)

作り方

画像
①「えび」は酒につけ臭みをとり小麦粉をまぶす。


画像
②小麦粉をはらい、卵白をつける(前日お菓子作りで使用しなかった分です)


画像
③再び小麦粉をまぶす。



画像
④鍋にオリーブ油をひき、③のえびを炒める。


画像
⑤にんにく・玉ねぎのみじん切りを加えて炒める。酒・湯を入れて2-3分蒸し煮をする。


画像
⑥野菜を加えて、塩・胡椒で味付け。マヨネーズを加えて、絡める様に混ぜる。




・「えび」に卵白・小麦粉をまぶす。
  それによって外側は歯ごたえ有り、中はふ~んわり食感です。
・今回はシンプルですが、好みの味付けにしました。
・豆板醤を加え小麦粉を片栗粉に変える等で""や"食感"も変わります。
  お好みに応じて試して下さい(*^O^*)ね。。。
・火力調整・卵白を使う・粉を叩いて落とす・・
 普段から料理をされている方にとっては、何でもない作業です。
 「料理はチョット苦手(>_<)!」と仰る方にも、
 手間を掛けると〝美味しく出来る〟ことを実感して頂きたい。
 そう思うのでございます<(_ _)>。。

   
昨日の"チキンライス"が少し残っています・・・
どの様に変身させるか、只今思案中(・・)です。。













 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
hime

エリア十勝
属性個人
 カウンター
2008-12-03から
317,484hit
今日:12
昨日:55


戻る